プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1834 リンク: 8 コメント: 6

ランドロックとペンタ"シールドのお初コンビ!

おにぎり煎餅の空間

GW前半の初夏のような日差しに誘われて恒例のキャンプイン海山に行ってきました。

海山と言えば降水量日本一の大台ケ原の近くということで、比較的晴天が多い太平洋側といえども大雨と夜半の冷え込みを想定して2009NEW PRODUCTS のランドロックを休み前ぎりぎりにSPS神戸様のおかげさまで購入出来まして今回の初ハリとなりました。

まずランドロックを張っての第一印象は、思っていたより大きくなくて楽勝!事前にランドロッカーの皆さんのコメントを参考にさせて頂いた為だと思うんですが、シェルを初めて張った時のことを考えたら本当に楽で、今回海山の電源サイトに立てたんですが、写真を見てもらえれば分かると思いますが大きさ的にも余裕で収まりました。
車の後ろのスペースにレクタMぐらいだったら張れそうです(笑。
他のみなさんがコメントしてると思いますが、色々と細かいところで改修を希望するところはありますが、このレベルの幕体としては完成度は高いと思いました。

夏場は別として、子供2人のファミリーでの3シーズンは結構使えると思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/5/6登録

コメント

09/5/6

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

お早う御座いますm(_ _)m

シワの殆ど無い張り方が・・・
流石!

ペンタの下のリビングシートも・・・
光ってます(-ω☆)キラリ

おにぎり煎餅

水神さん、おはようございます。
久し振りのテント張りで筋肉痛になりました・・・

5/1〜5/4の間、思っていたより暑くてランドロック内に居られなくなり急遽持ち合わせてたペンタを張って、下でゴロゴロしてました。

その下のリビングシートも7か月の子の遊び場に最適でしたよ!

むさしパパ

つながりありがとうございます
やっぱり夏場は暑そうですね。
サイトに余裕があればおにぎり煎餅さんのように横にタープもいいですね。
わが家のタープは緑色なので(^_^;)ロックの横にポンタを買って庇のようにしようかなと考えてます。

おにぎり煎餅

むさしパパさん、こんにちは。
たしかに夏場のロック内は暑いと思います、
でもお盆とかのキャンプでロックと同じようなティエラ5を張っているのを見たことありますから、もしかしたら耐えられるかもです。

やっぱり横に張るんでしたらポンタがいいと思います!
ペンタの形だと張りにくいです、今回色々と考えました。

09/5/7

リーフ

こんばんは!
なんとランドロッカー(笑)になってたんですね!?
流石、キレイな張りですね。参考になります^^
海山、いいロケーションですね〜
いつかは行ってみたいです。

(P.S)どこかの写真で見たんですが、エスのリアにNEFステッカー貼ってありますよね!
実は僕もメンバーです〜 最近はすっかり幽霊部員ですが(笑)

おにぎり煎餅

リーフさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

新し物好きの性分でして、色々な情報聞いてるうちに張りたくなってついにロッカーにまでなってしまいました(笑)
張ってみたら結構ランドロックはすごく快適でしたよ!
綺麗に張った時の美しさは、やっぱり誰もが言うようにリビシェルですねえ〜。まだまだグレーのシェルは手放しませんよ!

あ!NEFな人また発見しました!やっぱり、エス乗りにはあそこは最高の情報源ですよね!
私も最近はほぼ幽霊部員です(笑)