みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 497 リンク: 0 コメント: 10

初めての2泊3日のキャンプ

へなちょこキャンパー*の空間

これまで家族全員で3連休がなかなか取れず,これまでのキャンプはすべて1泊2日でした。
今回初めて2泊3日が実現しました。
1泊2日だとほとんど設営・撤収している感じですが,2泊3日はいいですね〜,中日はゆっくりできますもん♪
子どもたちともキャッチボールをしたり,自転車に乗ったり,大いにスキンシップを楽しむことができました。

リビシェルPro.とヘキサPro.の初張りをすることができました。
画像はなぜか剛炎ですが,こちらも初使用でした。
パワーがあってGoodですが,弱火は苦手ですね。
初日の天気予報は一時雨でしたが,良いほうに外れました。
特に撤収時の晴れは嬉しいです。

  • 2009/5/5登録

コメント

09/5/5

まごしち

こんばんは〜(^o^)
>1泊2日だとほとんど設営・撤収している感じですが,2泊3日はいいですね〜
いいですよね〜!私も久々の2泊3日(ソロですが^_^;)でしたが、のんびりできて良かったです!(^^)!

へなちょこキャンパー*

まごしちさん,こんばんは!
2泊3日は本当によかったです。
のんびりできる「心の時間」がありました。
子どもたちとも遊べるし,焚き火もじっくり楽しめるし。

ソロで2泊3日ですか,すごいですね。
憧れますが,寂しがり屋なので私には無理かも(笑)

09/5/6

まごしち

ソロといってもかなり変則でしたが^_^;
初日日中は家族&友人家族と計8人でBBQ、夕方からソログルキャン。完ソロではなかったので(?)寂しくなかったです(爆)

donald

その昔ボクも原則2泊3日が基本でした・・・が。
最近は「ガス抜き」よりも「トホホガス」を貯めに行くようなキャンプが続いております(ガハハハ)。

へなちょこキャンパー*

まごしちさん
なーるほど,それなら寂しくないですね。
個食ならぬ個眠っていうやつですね(言わないか),・・・ちょっと違うかな?

昨秋の北海道行きが久々の連泊の完ソロでしたが,「楽しいけど寂しい」って感じでした。
ソロは家族の温かさを再確認できますね。

へなちょこキャンパー*

donaldさん
何をして「トホホガス」が貯めるんですか(笑)

今回,連泊キャンプの良さを感じることができました。
次回の連キャンは体育の日に出動します。

まごしち

>ソロは家族の温かさを再確認できますね。
同感です(^_^)

donald

みんなが楽しく盛り上がる頃に、「帰還命令」が発動されるキャンプが続いております(トホホホ)。

へなちょこキャンパー*

まごしちさん
夫婦円満・家族円満が何よりです。

へなちょこキャンパー*

donaldさん
盛り上がったころの「じゃあね・・・」は盛り下げ効果満点でっす(笑)
ま,誰かに必要とされているってことで!