プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 921 リンク: 8 コメント: 20

ペンタペンタ

donaldの空間

ツインペンタにレインカバーをセットしコット寝。
ビックレインカバーのリリースが待ち遠しい今日この頃・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/5/3登録

コメント

09/5/5

ぱどる

レインカバーの造り(特にポールの先端が隠れるあたり)って苦労の跡が判るようですね。(笑)

>ビックレインカバーのリリースが待ち遠しい今日この頃・・・。
ペンタイーズを買ったものの・・・という人が多いのですからここは是非頑張って頂きたい。(どんっ!!)

donald

-15℃のランドステーションでコット寝を体験したので、どこでも大丈夫(ガハハハ)。
イーズも持参しましたがインナーなしでレインカバーのみ活用しました>ぱどるさん。

ぱどる

もうこちらでは蚊が飛び始めていてインナーと蚊取り線香なしではキャンプできません。
石廊崎ではクマバチが大発生していましたよ。(ぶるぶる)

donald

おぉぉぉ〜!!
もうそんな季節の到来なんですねぇ〜。

夕べの「ガレキャン」はハイテンションコットを某社のソロツーリングテントに押し込み爆睡でした(ホッ)>ぱどるさん。

donald

今年のW-1ローコットもいい感じです。
落書き用に持参してましたが、お泊り使用はお初でした。

こころなしかハイトが上がって、クッション性もアップしています。サイドのパイプが4分割となり、よりコンパクト。

ぱどる

ちょっと値上がりしたようですが、色々改良されていたんですね。>W-1ローコット
こちらではなかなかローコットを置いているショップがないんですが先日C社のローコットを発見しました。
でも箱のままで中を確かめることが出来ず・・・
手頃なローコット探索中です。

donald

以前からチープな物も使っていますが、
「ソロ用」に使い捨てのつもりで調達した物が
結構いい感じです(ガハハハ)。

夏も冬もコットなしではつらい感じです(プッ)。

まごしち

お見事なツインペンタを拝見できました!
細かな工夫に、さすがの年季(ぷっ)を感じました(^o^)

かわちゃん

>ビックレインカバーのリリースが待ち遠しい
メガホーン買った方が早いよ(笑)。

>結構いい感じです(ガハハハ)。
同意。

donald

【まごしちさん】170で腰高ペンタでした。ペグダウンがきつくて、適当に張ったらヨレヨレでしたね(アハアハ)。

【かわちゃん】このローコットに慣れてしまったせいか、「ガレキャン」の*SPハイテンションコットが妙に高規格すぎて疲れました(ウソ)。

hirosi.

コット&ちゃぶ台良い感じですね!!

09/5/6

かわちゃん

こんな変態さんも・・。
http://hiro77777772001.naturum.ne.jp/...

donald

【hirosi.さん】けっきょく、ちゃぶ台はあまり使わないんですょ(ガハハハ)。

【かわちゃん】おぉぉぉ〜!!かなり濃いぃ〜感じが漂っています。

09/5/7

donald

風は去年に比べてさほどありませんでしたが、風の通り道を考えてセットしないと2分割のワンポールテントは辛いものがあるかもしれません(ガハハハ)。

といっても時間帯で風向きが変わってしまい、ママヨとすごしていましたが結局無事でした(アハアハ)。

09/7/20

donald

結局【かわちやん】の「ささやき攻撃」に負けて『メガホーン』をお取り寄せ。
このチープさが堪りません(ガハハハ)。

donald

http://image.kanshin.jp/...
さて、どーやって使い・遊び倒すか思案中(フフフッ)。

donald

それにしても、ペンタ&ペンタイーズ用「ビッグレインカバー」をリリースして欲しい今日この頃。
ヘキサ用「目隠し」にも活用できれば、「コア」なユーザー以外にも売れるはず(ガハハハ)。

10/4/8

えいとぼり

おはようございます。

フムフム、拝見させていただきました!
グレーペンタの様に、端を外側にすればいいのか〜。
写真プリントアウトして、ドロームで張ってみます(爆)

長男と2人なので標準ポールでいいでしょうか?

>ペンタ&ペンタイーズ用「ビッグレインカバー」...
どこで売ってますか?donaldさんとこで受注?(プッ)
発売されれば、絶対買います!!

僕もつながさせていただきま〜す。

10/6/7

えいとぼり

こちらも繋がりま〜す♪

ビックレインカバーはありませんが。

donald

熱望しているんですがねぇ〜!!