プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1307 リンク: 9 コメント: 11

HD TARP SHIELD Hexa M

優命papaの空間

長年使用している旧カラーの2003年版SHIELD Hexa Mです。
このHexaは、初期の物なので幕帯の伸縮幅が多く、この素材のHexaは、確か1年しか販売されませんでした(これは裏話ですが)。
Hexaの1番好きな所は、斜め前方から見た稜線の曲線がとても美しい所(かっこいい!!!)。そして、設営と撤収が簡単なこと! 風にも強い事も良い所ですね。そのために、デイキャンプか1泊キャンプで使っています。
ただ、有効面積が小さくなる事と、有効面積を広げる為にはロープを長く張る必要があるのでフリーサイト向きかと思います。また、雨天時には雨が多く吹き込むのも難点。
しかし、そのような事があってもHexaの美しさの前には、「まあいいか」と思ってしまいます。
年に1〜2回ぐらいしか出動しませんが、末永く大切に使っていきます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/4/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/4/30

おにぎり煎餅

優命papaさん、こんばんわ。
ヘキサ綺麗に張られてますね!
私もヘキサの稜線に惚れている一人です。
そういえば私も最近ヘキサ張ってないことに気がつきました(笑

Lでグレーですけど角度が同じぐらいだったので繋がります!

べべんちょ

こんばんは 優命papaさん はじめまして。よろしくお願い致SHIELD Hexa M・・・よいですね〜〜!!ほんと綺麗ですよね!

ランブリとの組み合わせ絶妙ですね。ランテス用二股ポールジョイントでしょうか??鉄工所で溶接した??

これの御陰でしょうか?ヘキサ 生きてますよね!!!

ヘキサLですが、つながります。

09/5/1

donald

いいですねぇ〜!!
断然ヘキサ派のボクもうっとりです。

しーふぉ

ナイロンオックスのタープですよね。
私のヘキサMはポリエステルへの変更後のものですが
ナイロンのシールドはレクタを持ってます。
伸縮はあるものの、シールド部分が濃くて
快適なんですよね〜。

とても羨ましい一品です。(笑)

優命papa

アモンさん、はじめまして。
このポールは、∧字ポールです。この形のポールを使う事で、ヘキサの入り口がすっきりします。出入りも楽で、雨の吹き込みも軽減されます。OGAWA張りでもいいのですが風には弱いので、ヘキサを張る時にはこのポールを使っています。また、OGAWA張りだと、LB6の後方にポールを立てることになるので、かなりのスペースが必要になります。
NOFFUZOさんがいろいろ∧字ポールジョイントを紹介していますので、ぜひ試してみてください。お勧めです。

優命papa

おにぎり煎餅さん、はじめまして。
つながり、ありがとうございます。
旧カラーのグレーは素敵ですよね。EFとの相性も抜群です。
SPからどんどん新製品が出て、ヘキサの出動が少なくなりますが、この稜線美をどんどんアピールしていきましょう!!

優命papa

べべんちょさん、はじめまして。
つながり、ありがとうございます。
このポールは確かにランステ用のポールとして製作したものです。よく、ご存知で!
最近は、ランステよりもヘキサやレクタに使うことが多くなっています。レイアウトの幅が増えるもんで・・・・。
∧字ポールをヘキサに使う時は、ポールの角度にヘキサのウイングの角度を合わせるようにしています。そうする事で、ヘキサを正面から見た時にとてもスッキリするんです。
今後もよろしくお願いします。

優命papa

donaldさん、こんばんわ。
サイトの中のHEXAは絵になりますよね。
これからも、どんどん張っていきましょう。

優命papa

しーふぉさん、はじめまして。
>シールド部分が濃くて・・・
確かに快適ですね。今時期に高い標高の場所でヘキサを貼ると、ときどき太陽が恋しくなります。
伸縮が多いので幕帯のテンションには気をつけないとシムテープが剥がれる事があるのが玉に瑕ですが・・・。
末永く使っていきたい一品です。

09/11/1

kurochamo

優命papaさん、こんばんわ。
コメント&リンクのお返しに参りました(笑)

寒くなってきて、ヘキサの出番も減りそうですが
ヘキサFan拡大のために、頑張って張りましょう(笑)