プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1494 リンク: 6 コメント: 14

リビングシェル 初張り

リーフの空間

TP-522です。
「旧色+シールドなし+ファスナーあり」が欲しくて探していましたが、縁あって入手できました。

どの幕体でもそうですが、初張りってドキドキですね^^
事前にオフィシャルサイトのムービーマニュアルやいろんな方のブログのおかげで予習でき、当日はバッチリでした。
ただ風が強く、ソリステを持って行かなかったのが失敗でした・・・
パネルの跳ね上げでジュラペグが何回か吹っ飛びました^^;

今までランステだけだったので、それとの比較した感想ですが
・設営が簡単
・思ったよりコンパクトで取り回し易い。
 立ち上げてから位置調整できるのが嬉しい。
・ランステが設営できないような区画サイトでもOK。
 キャンプ場の選択肢が広がる。
・何と言っても暖かそう。
・新緑にベージュ×エンジが映える ← 一番重要かも(笑)

これで寒い季節、家族にブーブー言われなくて済みそうです。あとは暖房器具かぁ・・・

貴重なTP-522、大切に使っていきたいです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/4/30登録

コメント

09/4/30

ベルッティ

リーフさんはじめまして。
リビシェルいいですね〜。キャンプ場ではじめてリビシェルの存在を知ったときの「なんだあれ!!」っと興奮したのを忘れません。当時、コール◯ンでキャンプを始めた私は、現在SPさんのランドロックを購入したにもかかわらず。。。もちろん、もちろんランドロックは大変お気に入りです(汗)。。。しかし、リビシェルさんは、つくづくベッピンさんだなあと、気になって仕方がありません(笑)

はるかな

旧色リビシェルGetおめでとうございます(^^♪
私も3年前になりますが、廃盤直後に他県から取り寄せて
やっと手にいれる事ができました♪
いよいよゴールデンウィークが始まります
張りに張りまくって楽しんでください
つながります!

べべんちょ

リーフさん こんばんは はじめまして。よろしくお願い致します。

へ〜〜〜ランステ・etc.お持ちなのに、リビシェルが、今 なんですね??

この旧色のリビシェルを捜していたんですね!!

リーフさんの入れ込みは、スザマシイものがあるんですね!!感服致しました。脱帽です!!★三つです〜〜〜

このデザイン・機能は、SP社の入れ込み様が、伝わってきます!!ながーく楽しめるアイテムですよね!!

おにぎり煎餅

リーフさん、こんばんわ。

リビシェル初張りおめでとうございます!
しかも渋く旧色で来ましたね♪
スノーピークの傑作、リビングシェルを堪能出来たようですね。
特にノンシールドタイプは冬場のキャンプに威力を発揮することでしょう、日差しが暖かいです!
また、シールドタイプと比べて素材が軽いので貼りやすいですよね?

私は明日から海山に5泊してきます。

09/5/1

リーフ

◆ベルッティさん
 はじめまして。
 私はランステからだし、ベルッティさんはランドロックから・・・
 お互い、順序が違うみたいですね(笑)
 定番中の定番なので快適さや使い易さは確信していましたが、想像以上でしたよ^^
 ランドロック、いいじゃないですかぁ
 でも確かにリビシェルのスタイルはベッピンさんかもしれませんね!

リーフ

◆はるかなさん
 旧色、何とかGetできました〜 
 ありがとうございます^^
 はるかなさんはグレー派なんですね。
 グレーもかなり惹かれるものがあって、相当悩みました・・
 お互い、大切に使っていきましょう〜

 GWですね!天気も良さそうだし、張りまくってきます!
 つながりどうもです〜
 

リーフ

◆べべんちょさん
 はじめまして。
 そうなんですよ、無謀にもランステが最初でした^^;
 変な菌に侵されたのか(笑)、旧色が欲しくて・・・
 デザインと機能の面で、みなさん持たれてる理由が分かりますね〜
 長く付き合える逸品ですね^^
 こちらこそ、よろしくお願いします。

リーフ

◆おにぎり煎餅さん
 こんばんは!
 今頃は海山で満喫中でしょうか?
 
 ようやくリビシェル手に入りました^^
 ありがとうございます!
 おにぎり煎餅さんのGYもノンシールドなんですね〜
 やっぱり暖かいとのことで安心してます。
 今までは寒い時期でもランステで家族からの視線が・・・(怖)
 生地もたしかに薄いような気がしました。
 
 海山、楽しんでくださいね〜
 僕は琵琶湖行ってきます(^ー^)ノ

ミユハル

こんばんは〜
TP522、私も同じです♪
当時、シールドか否かで結構悩みましたが、春先晩秋の
気温を考えると、逆に少しでも暖かい方がいいのかな、、と。
まだまだ“シールドはどんなもん?”程度だったので、金額も
1万安いこちらにした記憶があります(^^)
以来、規格サイト、フリーともにかなり重宝してますよ♪
ただ、、ショックコードがノビノビになりやすいかも。。
ランステと違って、フラップの価値は大きいと思いますよ♪
いずれにしても、気に入った道具、、末永く使っていきたい
ですね〜、お互い(^^)

paiman

w( ̄0 ̄)w オオー
これは貴重な品ですね。
自分は失いましたが!il!il _| ̄|●
今でも欲しい一品です(*´I`)(´I`*)ンネー
ホント。いい色で絵になりますね(≧∇≦)ъ

リーフ

◆ミユハルさん
 こんばんは〜
 同じTP-522なんですね、よろしくお願いします^^
 ミユハルさんと全く同じ考えでこれに決めました。
 主に寒い時期に使おうと思ってたので、シールドはいらないなぁ・・と。
 大きさや機能、使い勝手が良くてかなり重宝しそうです。
 ランステとは違った魅力がありますね^^
 そうですね、お互い大事に使っていきましょう〜

リーフ

◆paimanさん
 こんばんは!
 旧色という「底なし沼」に足を突っ込んじゃいました(汗)
 え?手放したんですか??
 やっぱり緑に映えるこの色が気に入ってます〜
 ありがとうございます^^

おにぎり煎餅

リーフさん、こんばんは!海山で焚き火中です!
久しぶりに幕体張ったんで筋肉痛です!笑)
確かに冬場にシェル張るんだったらノンシールドが良いですよ!
現行はハーフシールドで真っ暗ではなかった気がします。
私は一時期両方試してノンシールドが手元に残ってます。

09/5/2

リーフ

◆おにぎり煎餅さん
 w(・o・)w オオー! 楽しんでますね〜
 天気も最高だし^^
 私は今日まで仕事です・・・
 やっと明日から休み!
 満喫してきまーす^^