プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 806 リンク: 1 コメント: 7

リビシェルの補修について

tomanの空間

乾燥方法のアクシデントで数日経過。
本日ショップから連絡あり。(はやっ たった数日)
「商品確認したところ 破れ「4カ所」修理費5千円程度です。」とのこと。
あらためてスノーピーク商品修理の考え方、生涯補償制度について認識させられた。

今回アクシデントで大切なリビシェルを傷つけて(破損)しまったが いつもであれば「またいつか新しい物を購入・・。」
と考えたところであるが 家族や、信頼できる仲間やいろいろな方の励ましもありダメ元で依頼した。

しかしながらいろいろな意味で修理を出すことであらためてスノーピークの商品に対する姿勢を感じさせられた。
たかがテントである。
「ちょっと無理ですが・・。」「デザインが崩れます。」など上手いことを言えば新たな物を売れる立場であるが・・。
「大丈夫ですよ」と一言。
この一言がどれだけ安心できたか・・。
修理の値段というよりメーカーのこだわりと心意気を感じた。
スノピさんとのこれからねいいお付き合い 生涯続くだろうと感じた。あらためて感謝を言いたい。

現場でミシンがけをしてくれる方や、テントの幕を点検してくれたスタッフの方々「ありがとうございます。」今後とも商品を大事に使わせていただきます。宜しくです。

本当の意味で手放せないリビシェルになっていくだろう。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/4/29登録

コメント

09/4/29

ココアぱぱ

こんばんは〜!

良かったですね(^^!)
之からも、労りながら、使って上げて下さい。
時期が、来て使え無くなっても、捨てられない思いでの品物になると思います!

自分的には、新品のまま 使わないでとって置くより、
思い出と共に、取って置く方が 好きです!

s-tomo

*tomanさん、こんばんは!
直りそうで、良かったですね。
(修理するたびに、ハートのアップリケがもれなく…笑)
直して使っていると、不思議と愛着が湧きますよね!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

私のシェルにも、小さな重ね張りがあるのですが、ちょっとした自分だけのサインでもあり、気の知れた仲間には自慢したくなります。

丁寧に修理してくれることは、本当にありがたい。

商品への愛着が生まれ、修理してくれるスノピへの信頼が増しますよね。

べべんちょ

こんばんは tomanさん

5000円で4箇所・・・凄いですね!!普通だったら。128000円のPro.に行くところですよね!!キット・・・

低価格で良い修理!!SP・・良い会社ですね!!スリスリ・・・

*satto

tomanさん、はじめまして、こんばんは!
私は、ランブリ6プロに小さな穴が開き、修理してもらいました。
昨年の雪峰祭の工場見学で修理の実演を見てから修理を依頼しましたが、そのときの方(09カタログ326ページの方)が丁寧に治してくれたものと思っています。
穴を見つけたときはショックでしたが、帰ってきて確認した時に自分だけのものだという気持ちになったのを覚えています。

09/4/30

ミユハル

自分の大事にしている道具だからこそ、、何回でも直して
長く使っていたいものですね〜!
つぎはぎをかっこ悪いととるか、いっそうの愛着をもつかは
それぞれですが、好きなアイテムは徹底的に使い込みたいですね♪
それにしても、、5000円は安かったですね、、ちょっとビックリ!

toman

>捨てられない思いでの品物になると思います!
 これからも手放せないアイテムになりそうです。思い出を刻みながら・・。今度お披露目させていただきます〜。
>ココアぱぱさん 

>直して使っていると、不思議と愛着が湧きますよね!
手放せませんね〜 これからも大切に使わせていただこうと思ってます。笑 S-tomoさん

>丁寧に修理してくれることは、本当にありがたい。
ユーザーの視点で対応していただけることは素晴らしいことですね。笑
信頼できるメーカーさんとの出会いも一生ものと今回思いました。益々物欲が・・。> たつや*松本さん

>低価格で良い修理!!SP・・良い会社ですね
良い会社。ばーんざーい 爆 
益々世界に進出していくのでしょうね。一生お付き合いですね。>べべんちょさん

>(09カタログ326ページの方)が丁寧に治してくれたものと思っています。
思わずカタログチェックしてしまいました。笑
>帰ってきたとき自分だけのものだという気持ちになったのを覚えています。
気長に修理を終え、自宅に送られてくるまで待ってます〜
久しぶりのリビシェルにスリスリしてしまうかも 爆
> satto1996さん

>つぎはぎをかっこ悪いととるか、いっそうの愛着をもつかは
それぞれですが、好きなアイテムは徹底的に使い込みたいですね♪
手放せませんよね〜 自分のもっているアイテムを飾っているだけでなく使ってあげないと(ちょっと反省しました。)

>それにしても、、5000円は安かったですね、、
自分が一番驚いています。(ビックリ!)☆(^^)
>ミユハルさん