みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 439 リンク: 4 コメント: 3

高速1000円の効果絶大

べべんちょの空間

26日は、法事のために熊本へ午前9:00より、高速を使い行きました。”とちぎ”・”富山”・”品川”・”横浜”・”名古屋”など今まで見慣れないナンバープレートが、沢山見られました。やっぱり1000円効果?

渋滞は、ありませんが結構車は多かったです。GWは、九州道鳥栖インターにて、60kmの渋滞予想です!!やはり山の中へ一般道移動でキャンプが正解みたいです(キッパリ)

帰りは、一般道にて、阿蘇山大観峰へ・・・綺麗な菊池渓谷を通過、涅槃像を右手に観ながら、快適に飛ばせました。

夕方でしたので、短時間にて大量の”わらび”を採取。大鍋に一杯です。土を落とすため、まず水洗いです。前回の分と合わせて、結構楽しめそう。ラッキー

  • 2009/4/27登録

コメント

09/4/27

べべんちょ

わらびの太い物になると のり もあって、 ぬるぬる・・
とココアぱぱさんが仰ってましたが、田舎の方々に聞いてみました・・・・のり という言葉は使ってません。おもしろい特別な言い方は、不明でした。ぬるぬる・・・これが多かったです!!かの方達の方言は、凄かったですが・・・・

たつや*町田(旧名たつや*松本)

おいしそうですね。

信州も、高速を走行する車が増えてます。

べべんちょ

こんにちは たつや*松本さん

GWの信州方面の高速は、凄いんでしょうね。東京方面からどっさり!!

鳥栖インターの渋滞予想は、日本一だと新聞紙上を飾っております。

人の少ない九州なのになんで??と思ってしまいます。

やはり、一般道でキャンプが正解!!!