みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 250 リンク: 2 コメント: 10

沖縄より 大変うれしい贈り物

べべんちょの空間

もずくが大量に送られてきました!!頂き物ですが・・・

早速、水洗いして、小分けしてくれました。家内が・・・

プリプリで、とても美味しく頂きました。まだ等分楽しめそうです。

海ブドウもプチプチの感触がたまりません!!沖縄大好き!

  • 2009/4/27登録

コメント

09/4/27

三角金具

奥さんが、プリプリで、とても美味!!羨ましい。

べべんちょ

三角金具さん おばんです。

うまい!!座布団一枚あるいは★三つです!!!

よくよく考えてみると・・・そうかも?!夫婦円満です!!

09/4/28

torao

はじめまして〜

こちら沖縄のtoraoです!

モズクに海ブドウ美味しいですよね〜
こちらでは、変わった食べ方でモズクのてんぷらや海ブドウ丼なんてのもありますよ〜!

べべんちょ

toraoさん おはようございます。コメントありがとうございます。

モズク大好きです!健康にも大変よさそう。海ブドウも家族全員大好きです。沖縄いいですね〜!!

モズクの天ぷら・海ブドウ丼早速試してみます。ありがとうございます。

09/5/9

JB23

おおぉ〜!!!!!
徳嶺水産のモズクじゃないですかぁ〜〜〜
勝連半島のもずくは良いですよ!
海域、品質ともにお奨めです♪

べべんちょ

JB23さん おはようございます。コメントありがとうございます。

>徳嶺水産のモズクじゃないですかぁ〜〜〜
徳嶺水産のモズクも自生のモズクと遜色ないんでしょうか?
結構いけると思ってたんですが・・・・美味しいんです!!

JB23

べべんちょさん
徳嶺水産はうるま市勝連字平敷屋にあるんです。
「勝連のモズクは良いですよ」と言うのは、
べべんちょさんが頂いた、そのモズクはGOODと
言う意味で書いたんですが・・・
文書ベタですんません( _ _ )..........o
勝連漁協のHP↓覗いて見てください
http://www.katsuren.net/...

べべんちょ

JB23さん

>文書ベタですんません( _ _ )..........o
私こそ、理解力不足で申し訳ございません。

HP見ました。本当に綺麗な海ですね!!ここで育ったモズクは、美味しいはずです!!沖縄の方もすくすく育つはずですね!!??

お気を遣わせてしまい申し訳ございません。

JB23

もずくレシピの紹介
�@、もずくの味噌汁
  塩抜きしたモズクを適当な大きさに刻んで入れるだけ。
�A、もずくマーボ
  市販のマーボの素に豆腐と�@の要領のモズクを入れて
  暖めるだけ。
�B、もずくかき揚げ天ぷら
  タマネギ、人参、�@の要領のモズクを衣に混ぜて揚げる
  だけ。 もずくだけでも美味しいよ!

<味付もずくの簡単な作り方>
市販の麺つゆに酢を好みで加えればOKです。
また、麺つゆに七味を加え素麺のように食べてもGOOD!!

お試しあれ。

べべんちょ

JR23さん

ご丁寧なレシピありがとうございます!!

早速、家内にお願い致します??自分で出来そう・・・?

サンクスです。