みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 397 リンク: 0 コメント: 2

SONY 〈ブラビア〉ワンセグ『XDV-D500』

まこっちゃん の空間

キャンプの際にテレビは興ざめかもしれませんが、子供が退屈しているときや、ニュースを見たいときにはあったほうがいいかもしれません。
この商品。
娘の新旧祝いに買ってあげたものなのですが、FM・AMラジオも受信でき、キャンプ用にはとても重宝な一台です。
リビングシェルエッグの中で音楽を楽しむことができ、家内も上機嫌です。
FMトランスミッターがあれば、iPodやiPhoneを音源とすることもできますね。

  • 2009/4/21登録

コメント

09/4/21

*SHIGEBO

キャンプ場では結構音って通るものなのでイヤホン以外では使って欲しくないですよね。
シェルはほとんど音を遮蔽しないので周囲の環境を考えて使わないと苦情が来てしまいますの要注意です。
まぁイヤホンで聞いているのでしょうから問題は無いでしょうけど。
携帯でワンセグつかえるからあえてもう一台ワンセグは買えないなぁ

09/4/22

まこっちゃん 

おっしゃるとおり、音の問題はデリケートになる必要があります。
我が家でも周囲にテントがある場合にはまず使いません。
空いているデイキャンプが主な使用機会になります。
GWやお盆はまず使えません。

携帯のワンセグは私も使ったことがあるのですが、いざ電話をかけようとしたときに電池切れ・・・ということが続き、電話とテレビは分けてもいいかな?と思うようになりました。
もっともこのワンセグTVはあくまでも娘の所有物なので、親はいまだワンセグTVは持てずにおります。