プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2020 リンク: 3 コメント: 11

リビングメッシュエッグ 初張り!

まこっちゃん の空間

先週の日曜日、リビングメッシュエッグ、デイキャンプでテストしてきました。
風もなかったので、ペグうちもせず、張り綱も張らずといういい加減な設営です。

荷物を減らすために、お座敷スタイル。ブルーシートは嫌いなので、アメニティドームのグラウンドシートを敷いています。ツーバーナーでは仰々しいので、他社品ですがユニフレームのUSトレイルオート&タフ五徳で簡単調理。ダッチオーブンや鍋はスノーピーク製ですからお許しを。



レクタLをよく使うため「広い」という印象はありませんが、親子3人で過ごすには実に快適な広さ。
タープ立てるよりはずっと簡単に設営できますが、うわさどおり、ポールをフックにひっかけるには相当な力が要りますね。女性の方はこれ、1人で入れられるのでしょうか??

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/4/21更新
  • 2009/4/21登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/1

eleckman

確かに、エッグに関しては賛否両論色んな意見が飛び交っている様ですが、要は使う人(購入した人)が使用してみて、使い勝手が良いか悪いかというだけの事だと思うのですが・・・。
否の意見を述べている方は、他の否意見を述べている方のコメントを見て、それに乗っかっている様な気が致します。
現に、買ったけど失敗したという方のコメントは一度も目にしておりません。
余談ですが、SP商品の今月の購入ランキング1位は『リビングメッシュエッグ』でした!!という事で、
購入した方からのインプレッションお待ちしております!!

なんか方向性がズレて来た様な気がする・・・。

10/10/2

まこっちゃん 

おお、1位ですか。
なんか、さいしょのうち全然売れていなかったのに、徐々に地方から火がつき、紅白出場を果たす演歌歌手みたいですね。

でも、ファンとしてはうれしいです。

私はリビングシェルの「形」がどうしても好きになれないのです。なんだろう。うまくいえないのですが、ソフィスティケイテッドされていないように感じてしまうのですよ。物欲が沸いてこない・・・

でも、エッグは見た瞬間から、「使い勝手は知らんが、これはほしい!」と思いました。アメドといいエッグといい、非対称デザインがすきなんでしょうか。

そういえば、子供のころ、仮面ライダーよりキカイダーのほうが好きでした笑

eleckman

補足&修正。
エッグの購入ランキング1位はオンラインショップの8月の順位でした。

『仮面ライダーよりキカイダーの方が好き』
思わずニヤけてしまいました。
私もどちらかというとキカイダー派の少年でした。
それも『01』ではなくて、初代の、顔の半分から右の方が大きくて、
スケルトンになっている左右非対称の所が少年時代の私の心を揺さぶりました。
と、言う訳で、私も非対称デザインが好きです。
※だけどタープはヘキサよりレクタの方が好き。
 (絶対使い勝手が良い・占有面積が広い)

余談ですが、以前ヤフオクでキカイダーのサイドカーのミニカー
(ポピニカ製)が108万円!で落札された事があるそうです。!!

まこっちゃん 

108万円?!?
すごいですね。
どこの世の中にもマニアがいるんですねえ。

あ、でも僕もいえませんね。人のこと。

自分でやっちゃいけないと思っていること。
1.今までにSPに貢いだ金額の合計を出すこと。

eleckman

どうやらSPウイルスに感染しているみたいですね。
このウイルスの特徴は、一度感染すると、もっともっとSP製品が
ほしくなってしまうというやっかいなヤツでして、効果的なワクチン
は、まだ開発されていないらしいです。
※おそらく開発は不可能と思われます(爆)

だけど、軍資金と奥様のご理解があるからSP製品に貢ぐことが出来るんですよ。全くうらやましい限りです。

まこっちゃん 

ありがとうございます。

私の場合、感染していたのは数年前。他の趣味を全〜部、オートキャンプに振り向けた時期、SP社の優良顧客だったと思います。

一人娘が中学生になるまでの数年間は、親としては、お金には換えられない貴重な時間ですよね。
その時期、SPの製品は、快適なキャンプ生活を保証してくれる、とても頼もしいパートナーでした。

家族の思い出もたくさんできました。

たとえば、
ハイテンションコットは、2年前に親子3台をそろえましたが、他社のどのコットでも実現できない本当に快適なテント生活を実現してくれました。

「お〜 このコットいいね。最高」

値段を知らない娘は感激して、あっという間に寝てしまいました。

かみさんも同様笑


娘が中学生になった今は、コットはともかく、それ以外の諸々をヤフオクで売却、山歩きの資金に回したいと考えています。

10/10/3

eleckman

なんだかイイ話ですね。
文面からご家族のほのぼの感が伝わってきます。

興味がオートキャンプから登山に傾倒しつつあるとの事で、
使用しなくなったSP製品をヤフオクに出品するという事、
私もマメにチェックしてみますね。
少しでも登山資金に協力させて頂きます。

PS:この場でヤフーIDを公開するのはセキュリティ上あまり良くない事だと思いますので、まこっちゃんさんの出品物と解かる何か良い
方法はないですかね〜・・・。

10/10/4

まこっちゃん 

ありがとうございます。

まあ、すぐ、今日明日に出すわけではないのですが(笑)

とにかく、テントやタープは場所をとるので、保管・収納スペースを考えると、必然的にお嫁に出すしかないかなあと…

eleckman

そのお嫁さん、ぜひとも我が家に、とついで来てくれないかな〜
と願う、なにげにレクタ狙いの私です。

12/5/15

えいたぼー

はじめまして(^.^)
エッグつながりま〜す