みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 228 リンク: 1 コメント: 8

桜と赤ベコの町 〜東北お花見野営会〜

まごしちの空間

週末は桜と赤ベコの町、柳津にてお花見野営会!
キャンプ場の桜はもう少しなタイミングでしたが、町場の桜はまさに見ごろ!
道の駅でお出迎えの巨大赤ベコに娘達も興奮気味(笑)

  • 2009/4/20登録

コメント

09/4/21

あかね@パパ

母「満子(みつこ)」さんも居ましたね^^

donald

柳津は「13参り」で米沢人はご縁があります。
元服した子どもをつれて国蔵尊にお参りします。

まごしち

>あかね@パパさん
いましたいました(ぷっ)
以前は町民センター(温泉)にも居たんですよ!(爆)

まごしち

>donaldさん
境内からの眺めも良いですよね〜(^o^)

べべんちょ

こんにちは まごしちさん はじめまして

綺麗な写真ですね!!まだ桜楽しめているんですね。のどかなよい風景ですね。巨大赤ベコもなかなかよいです。

九州は、もう夏みたくなっています。こう考えると・・寒い地方の方が、桜に沢山の雪もありますし・・キャンパーとしては、冬が長く楽しめるのは、よいですね!

九州は、ここのところ雪が少ないです。雪中キャンプがしてみたいものです。

まごしち

>べべんちょさん
こんばんは!&はじめましてー!
こちら柳津町は奥会津の入口になってまして、民話の里といった風情が旅情を掻き立ててくれます(^_^)
時々SLも走ってまして、右上の鉄橋にSLが一緒に写ったらイイ写真になるだろうな〜って思ってます。
>九州は、もう夏みたくなっています。
さすが南北に長い日本ですね(ぷっ)
九州と言えば、なんと言っても「○ルタイ」と「五○」にお世話になってます(クスッ)

べべんちょ

まごしちさん こんばんは

ほんとによい風情です。SLもいいですねーー

私は、少し北ですが、山形の芋煮・西の新潟のお米が最高にお世話になっています。とても美味しいです!!

>九州と言えば、なんと言っても「○ルタイ」と「五○」にお世話になってます(クスッ)
○ルタイ棒ラーメンは、学生時代にこちらから持って行き、よく助けて頂きました。今でも好きです。
申し訳ございません「五○」が不明でした。ご無礼でした!!

まごしち

>べべんちょさん
>「五○」が不明でした。ご無礼でした!!
いえいえ(^_^)
熊本の「五木食品」というところです。
マルタイと同じく乾麺のとんこつラーメンにお世話になってます(笑)