みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 209 リンク: 2 コメント: 7

たらの芽とウドの天ぷらと ウドの味噌炒め!

ココアぱぱの空間

自宅栽培のたらの芽が採れたので、天ぷらにして 頂きました〜!
そばだったので、相性も良く!

山ウドも天ぷらと、味噌で炒めたので、
ビール(発泡酒)の摘みで美味しかったです!

雨が降りそうなんので、変に暑かったです〜
明日から 雨なので・・・やだな〜(笑)

  • 2009/4/20登録

コメント

09/4/20

toman

こんちは〜
この季節 自然の恵みがあり麦酒が美味しいですね。
体重が年々この季節アップして主治医より要注意の指示有りです。笑
しかしながら主治医も同じですが 爆
ウド わらび タラの芽 木の芽・・。
つきません (食おうぜ!)

ココアぱぱ

こんばんは〜!

幾つか、セレクトしてターっパ—に入れて、持参します・・・
天ぷらは???

私も、減量は出来ませんね〜!
特に 休みの日が 鬼門です・・・

食べてばかりなので!(爆)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

安曇野の山は、まだまだ小指の先ぐらいで小さかった。

細いし。食べれる状態じゃなかった。

少なくとも開いて、ぱあーっとならないとね・・・

s-tomo

ココアぱぱさん、こんばんは!
旨そうですね!
我が家は、5/2からの「暮れ坂高原キャンプ」で、山菜三昧の予定です(笑)

ココアぱぱ

たつや*松本さん、

安曇野に行っていたのですね・・・?
せめて5cmぐらいは無いと〜(爆)

我が家の食卓は、最近自給自足が 多くて(汗;)

ココアぱぱ

s-tomoさん、こんばんは〜!

山菜三昧のキャンプ楽しそうです(^^!)
おけらにならないと、思いますが、念の為の食材も・・・(笑)

家は揃ってキャンプは何時になるかな〜?(爆)

09/4/21

べべんちょ

AM2:00大分市から帰りました。昨日と打って変わって、由布院方面は、雨と台風みたいな強風でした。本日午後位には、ココアぱぱさん方面も雨のようですね。

>我が家の食卓は、最近自給自足が 多くて(汗;)
我が家もこの時期は、自給自足です。お米まで頂き物・・・新潟のお米!!ご飯とお醤油やマヨネーズだけでもいけます。
物の少ない時代を生きてきましたから??

美味しそうな・・・美味しい・・ウドの味噌炒め・・知りませんでした。早速、明日起きましたら、家内に言います。

ココアぱぱさんお勧めの、鰹節・醤油・マヨネーズは、昨夜、頂きました。マヨラーの食べ物ですね!!

私もマヨネーズ好きでした。うどんにマヨネーズ入れるのが、一番好きですが・・・しかし、マヨラーではないのでしょう。

わらびにマヨネーズも大変いけました・・お教え・・ありがとうございました。