プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1182 リンク: 6 コメント: 13

5組もキャンパーがいました。2ヵ月ぶりの久住高原オートビレッジ

べべんちょの空間

2ヵ月ぶり今年3回めのキャンプです。大変よい天候。19日の下界の我が地方は、30°C・・真夏。

新中学生の娘が、バスに乗り遅れ、都市高速が土曜日で込んでいたため、4:30帰宅。よってキャンプ場には、5.40着。いつものようにバタバタと簡単にレクタ・リビシェル・インナーテントで済ませました。夜中に風が出てきたので、ペンタを追加。

2回とも、貸し切りだったので、今回5組もキャンパーがいたので、賑やかでした???

風除け・目隠しにペンタにエクステンションシートも張りました。・・・貸し切りに慣れたものですから、レクタのスカスカが何か落ち着きませんでした。変な家族に見られたかも??

日差しが強くて娘や家内は、日焼けで、真っ赤っかになってました。真夏並みでした。FDチェアの座りごごちもグーでした。

帰りにワラビも採りに行きました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/4/20更新
  • 2009/4/20登録
  • 1回更新

コメント

09/4/20

*issei

久住も暑かったんですねっ!
平尾台も真夏でした、でも日陰はヒヤッとしてましたね〜。
太陽光線は凄いですねっ!

私の息子中学3年坊主は当日部活が有るのに気づいてお留守番でした!

ちびっこ

裏SPWを,勝手にやってきたちびっこです。
久住も暑けりゃ,阿蘇も暑い!!
素敵なサイトにほれぼれデす。

09/4/21

べべんちょ

isseiさん コメントありがとうございます。

平尾台も暑かったんですね。風も大変強そうでしたが・・・久住は、日曜日のお昼から強くなりました。リビシェルの骨抜き(たつや*松本さんのパクリですが)で無事飛ばされませんでした、本当に暑い日でしたね。

中3となると色々忙しくなるんですね・・・寂しいことです!!もう1人如何ですか?15歳違い。楽しめますよ!!しかし、奥様次第ですよね!!

我が家は、長女と次女は、14歳差です。落ち着いて子育てできますよ!!毎日楽しみです。長女・長男は、よく分からないまま大きくなった気がします。どたばたで・・・若かったですから・・・夫婦が・・・

ちびっこさん コメントありがとうございます。

>久住も暑けりゃ,阿蘇も暑い!!
本当に暑いよいキャンプ日和でしたね!!1日ずれていたら、最悪でしたね。月曜日は、台風みたいな風と雨ですものね!!ラッキーでした。久住高原キャンプ場は、大好きです。気の利かないのもいますが・・・支配人は、いい人だし・・・

べべんちょ

ちびっこさん もう一度こんばんは

>裏SPWを,勝手にやってきたちびっこです。
ひえ〜〜九州SPWは、18.19日だったんですね!!!SP社に大変無礼なことをしてしまいました!!

くじ運のよい私は、初めて申し込んだSPWに電源サイト付きで、4人分・・・・当選しておりました。

来月と思いこんでいました・・・・
抽選に、はずれていた方に大変申し訳のないことをしてしまいました!!この場をお借りして、お詫びも押し上げます。

SP社に対して、お詫びの意味で、HDタープ "シールド"・ヘキサ(L)をam4:20にポチッとしました!!

しーふぉ

はじめまして、べべんちょさん。
オートビレッジはよく行くキャンプ場なので、いつかお会いしているかもしれませんね。(笑)
私のとこにも新中1の娘がいるので、お会いした際はよろしく
お願いします。

気になったのですが、娘さんは福岡まで通学されているのですか?
まさかと思いますが、うちの娘と・・・(笑)

べべんちょ

しーふぉさん こんにちは、はじめまして

我が家もレクタ+リビシェルが定番です。SP新参者ですから新色です・・これにインナーテント+ランブリPro.4です。5人家族なのに・・・ペンタも大好きです。深夜でもコソコソ張っています。長男は滅多に帰ってこない5年生です。しかし、5人になったら、男部屋・女部屋が必要です・・・

次回から内緒の着払いヘキサL・・・張れる場所捜すの大変そうですが・・何せ毎回キャンプ場へ到着が暗くなってですから・・

そうです 娘は、2時間かけて福岡・・・長女も10年以上前卒業・・・〇タ〇です。福岡は中学校たくさんありますが・・・

久住でお逢いしそうですね。よろしくお願い致します。
家内は、温泉のないキャンプ場は却下なのです。

*issei

私も、ハズレ組です!
でも、ディキャンプに、義母も誘えて大喜びでしたd(^_^o)!
かえって良かったのかも!?

PS:私の、娘は何と、6歳です!

*issei

私も、ハズレ組です!
でも、ディキャンプに、義母も誘えて大喜びでしたd(^_^o)!
かえって良かったのかも!?

PS:私の、娘は何と、6歳です!

べべんちょ

isseiさん こんにちは

大変申し訳ございませんでした。

>かえって良かったのかも!?
このお言葉に・・・ホッ

しーふぉ

私はここ数年父娘Duoなので、割と身軽なキャンプが多いですね。
人には重装備とよく言われてしまいますが。(爆)


娘も中学になり、そろそろコンビ解消でソロ近しですが、
観光をエサにGWは鹿児島に出没予定です。
その前の今週末は天気次第ですが、大分農業公園に行く予定にしています。

べべんちょさん、まだ始めたばかりとおっしゃいますが
すばらしいサイト作り、素敵ですね。
これからも楽しいキャンプ続けてくださいね。

PS
同じ学校かと思いましたが(笑)、うちの娘は○く○ょです。

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

なんて豪華なサイトなんでしょう( ^)o(^ )キッパリ

一時間で着くなんて
羨ましいです!

09/4/22

べべんちょ

しーふぉさん おはようございます。

お褒めのお言葉ありがとうございました!!!

しーふぉさんの様には、まだまだ先のことです!!キッパリ

そのために、色々欲しい物がありまして・・・・困りものですね!!SP感染・・・重症??

>同じ学校かと思いましたが(笑)、うちの娘は○く○ょです。
そうでしたか。残念でした。それでも新中一同士って事でよろしくお願い致します。
今朝も私が寝るam5:20に起こしました。毎朝大変なことです!!これか少なくとも3年  ゾーーー

水神さん おはようございます。

>なんて豪華なサイトなんでしょう( ^)o(^ )キッパリ
 キッパリ お褒めのお言葉ありがとうございます!!
水神さんのランドロックには、とうてい及びませんよ〜〜キッパリ

私もあそこまでやってみたいものです!!(深みにはまりたい???)
難関は、家内の眼でしょうか!!

>一時間で着くなんて
羨ましいです!
なにせ 日田盆地は、天領の時代から八街道の要所と言われたところですから!!!今では、どちらの方向に向かっても1時間で海に出られます??よろしくです。

09/5/25

三角金具

べべんちょさんを参考に風除けでペンタ張ってみました。