みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 916 リンク: 0 コメント: 7

今年の初キャンプ

Varga Girlの空間

今年の初キャンプは大人8名・こども6名と過去最高人数14名の大所帯(+ワンコ2頭)。
今回が初キャンプとなるN藤親子&2度目のキャンプのW辺ファミリーを招いて下田・八木ヶ鼻オートキャンプ場へ行ってきました。
時折吹く風に大苦戦のW辺家のアメド、初参加のN藤親子にレンタルしたランブリ2LXと自らのテント・ランブリPro.4のテント×3、大人数に対応するためにレクタL×2、夜の防寒対策用にランステLを設営。幕体だけの設営で既にクタクタ(汗)。キッチン、リビング、焚火スペースを設営し終える頃には疲労困憊でした。
それでも、キャンプの楽しさ心地よさを体験させたいと食事はパスタ、カレー(2種)、パエリア、燻製卵、スモークソーセージ、鶏手羽先のスモーク、焼肉、鶏手羽中の塩焼き、ラタトゥユ、ローストチキン、ホットサンド、ポタージュスープ、水出しコーヒー、パーコレーターを使ってのホットコーヒーと盛り沢山!これらを全て完食しました(驚!)
ほとんど全てのメニューに携わっていたためまったりタイムを過ごすことはほとんどなかったけど、参加してくれたみんなが楽しい時間を過ごせたようで満足かな?でも、いつものことながら料理の写真は1枚もありません(涙…)
(写真はM.tomo氏撮影のキッチン&リビングスペースです。Mクン写真ありがと〜!!(^o^)/‾)…設営途中?

  • 2009/4/21更新
  • 2009/4/20登録
  • 3回更新

コメント

09/4/20

べべんちょ

こんばんは はじめまして

いいですねー まるで展示会みたい!!これに近いことをしてみたいものです・・・・家内に相談・・・

まごしち

展示会、お疲れ様でした〜(爆)

09/4/21

Varga Girl

べべんちょさん、はじめまして、こんにちは!
もちろんのことながら、全てが僕のモノではないんですよ。いつも参加するM.tomo氏のIGTやツーバーナー&剛炎、パッドインチェアや焼武者などなど、H野氏のユニフレーム・ツーバーナーやスタンドも用意。

>まごしちさん、
>展示会、お疲れ様でした〜(爆)
展示会みたいですが全て使いましたよ。
調理担当が3人もいるとバーナーがこれくらいないと困ります。次はもうちょっとコンパクト化を目指します(爆!)

koba*

こんにちは、初めまして
週末は天気が良くてよかったですね。
私んとこは、滝谷森林公園に出撃してました。
天気が良くて、日焼けで、子供も私も、うすら赤いです。
暖かくて、まったりすごせたキャンプでした。

Varga Girl

kobav230さん、こんにちは、はじめまして。
週末はホントに天気が良くて絶好のキャンプ日和でしたね。
設営直後にはやや強めの風にバーナーの炎も消えたりして、調理に手間はかかったものの満足のいくキャンプでした。
ただ、下田では夜は結構冷えるようでランステ内で晩酌タイムのお供にフジカも活躍しました。
>私んとこは、滝谷森林公園に出撃してました。
夜は寒くなかったですか?

koba*

やはり寒かったですよ、ブシュー中ずーーーと焚火してましたもん。
フジカですか、うらやましいなー、(私も欲しい)

Varga Girl

>フジカですか、うらやましいなー、(私も欲しい)
友人M.tomo氏所有です(^_^;
僕は武井501が良いかなぁ〜!!