みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 432 リンク: 5 コメント: 8

花より・・「芋煮」♪

iyo-boyaの空間

天候に恵まれた今回のキャンプ、気温の上昇で桜が満開状態になりました。

夕食は定番の「芋煮」!
先日、米沢のお友達に頂いた「芋煮のたれ」を使って美味しく出来ました(ガハハハ)

  • 2009/4/12登録

コメント

09/4/12

まごしち

芋煮&義経焼!
ゴールデンカップルですね!(^^)!

donald

おぉぉぉ〜!!
超豪華です(キッパリ)。

09/4/13

べべんちょ

iyo-boyaさん こんばんは 花・芋煮でつながりました。

友達の奥様が、山形出身の方でした。家内が作り方を教えて頂き、ここ数年は、大変美味しい「芋煮」を九州で頂いております。少し甘みを抑えて・・・山形の奥さんのは、暖かい冬の九州には、甘すぎました。キンキンに冷えた河原ではよいのでしょうが・・・

寒くなり、沢山の方が集まった時には、大量に家内が大鍋で作ってくれます。シーズン中には、20回以上食べます!!

iyo-boya

【まごしち】さん!
芋煮も義経焼も、「たれ」がミソです(笑)

iyo-boya

芋煮作りすぎで、翌日の昼食まで・・(^^;
義経焼のタレ今度はお忍びで(アハハハ)

iyo-boya

【べべんちょ】さん!
こんばんは、繋がりありがとうございます。
友達の奥様が、山形出身でしたか!本場山形の芋煮を九州で食すなんて最高ですね!

>暖かい冬の九州には、甘すぎました。
育った気候や環境で味覚に相違があるかもね!?(^^
我家の「芋煮」が一番ですから・・♪

09/4/15

You&PE8W

iyo-boyaさん こんにちは
お花見に芋煮ですか 美味しそう!
>米沢のお友達に頂いた「芋煮のたれ」を使って・・・
こちらはdonaさんのレシピで作りました
という事は ガハハハつながりってことでOKですか?
つながりますのでよろしく。

iyo-boya

You&PE8Wさん ガハハハ繋がりありがとうございます。

>こちらはdonaさんのレシピで作りました
>という事は ガハハハつながりってことでOKですか?

昨年からお友達の donaさんのレシピで作っていますが、いつの間にキャンプの定番になりました(ガハハハ)