アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 583 リンク: 0 コメント: 3

れんこんのふわふわ焼き

深江丸の空間

ふわふわしゃりしゃりの食感と香ばしさがお酒にぴったりです。
味を薄めにして、めんつゆや塩で食べても美味しいですよ。
洋酒のお相手ならマヨネーズに醤油を1〜2滴たらしたものでもGOOD!

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    おかず・つまみ

  • 2009/4/11登録

材料:2人分

レンコン(大人のこぶし大)、卵(1個)、出汁(50cc)、塩(ひとつまみ)、醤油(小さじ1)、小麦粉(小さじ3)、ごま油(適宜)

調味料

手順

レンコンをすりおろして材料を混ぜ、プレヒートしてごま油を引いたコロダッチサンドに入れたら弱火で7〜8分ひっくり返して5分程度焼いてください。
タネを入れる量は、サンドの下側から軽く盛り上がるくらいにすると焼き上がりがきれいに仕上がります。

コメント

09/4/12

よぴPAPA

深紅丸さん、はじめまして
美味そうですねー!!
コロダッチサンドは、*SPSの抽選で頂いてから
1度も使う機会がなく・・・これなら
奥さんが大好きレンコンなのでぜひ試してみたいです。
☆(^_^)☆ ニコッ

toman

深紅丸さん こんちは はじめまして〜
新鮮なレシピですね。
値段的にもお手頃 キャンプ場で楽しく子供と作れそうです。
試してみますね〜

深江丸

よぴPAPAさん
はじめまして。
サンドって、形が独特なだけになかなか使い方を思いつきにくいですよね。
我が家では、お弁当の卵焼きや目玉焼きに活躍してますよ。
あと、ホットケーキを焼くと信じられないくらいふわふわに膨らんで、これまでのホットケーキはなんだったんだろうと思わせてくれます。

tomanさんもはじめましてです。
京料理のしんじょをアレンジしたレシピです。
山芋やえびを入れてアレンジすると格段に料理のグレードがアップしますよ。 ここまでやるとキャンプ向きではなくなりますが・・・。
食べ方もいろいろアレンジが利くので、お試しください。