みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 669 リンク: 0 コメント: 13

シールが上手くはがれず。

ヤマちゃんの空間

昨年購入したIGTボトルでしたが、シールカが上手く剥がすことができず放置状態でした(*ω*)
しかし、今年のキャンプテでたくさん入れるものがあったので、渋々使いました。
上手く剥がせる方法があったら教えてください。

  • 2009/4/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/4/7

だ〜く石井@Snow park

初めまして。
以前に「伊藤家の食卓」でやっていましたが、ハンドクリームを塗って、しばらく放置すれば簡単に剥がれます。
特に、紙のシールにはかなり有効です。

まほろば

はじめまして。
そういう場合私はだいたい「ZIPPO」オイルではがしてます。
ぺろぺろっといきますよ。

isdsys

 SPで張ってあるシールは紙製ですが、中には販売店で別のシール(プラシール)を張ってある物なんか、剥がれにくいですね。
 シールの糊を溶かすのは、オレンジオイル系溶剤がいいと聞きます。しかし、食品ボトルなので、その辺の溶剤を使いたくないのは、誰しも。オレンジオイル系と言っても、普通はハロゲン炭化水素系の合成溶剤がほとんどで、純粋に柑橘系果実から採ったオレンジオイルは、あまりないんですね。

 もちろんオレンジの外皮をたくさん搾って、その上澄みの天然オレンジオイルを使用しても、簡単にシールは剥がせますよ。ただ・・・そこまでの行程が大変です。(笑)

s-tomo

上手く剥がせる方法…
我が家は、嫁殿に「剥がして」って言うと、いつの間にか剥がれています。答えになっていなかったか?

09/4/8

saku-saku

はじめまして
台所用洗剤をつけて 空気が入らない様に ラップでまいて しばらく置いておくときれいにはがます

ヤマちゃん

皆さんこんにちは、非常にたくさんの貴重な知恵をいただきありがとうございました。(^^)
とりあえず2本ドライヤーをあててみたら綺麗に剥がれました。
まだ、ボトルが残ってるので、どの方法が良いか試してみます。本当に参考になりました(^0^)/

へなちょこキャンパー*

どの方法が安全でお手軽できれいに剥がれるか,リサーチ&リポートをお願いいたします。

09/4/9

ヤマちゃん

へなちょこキャンパーさんこんにちは。
はじめは手で剝せるところまで剥がして車用のステッカー剥がしを購入してみようと思ってました。ただしお金をかけずにと思ったので皆さんの知恵をお借りいたしました。(^^)
その結果、私はタバコを吸わないのでZIPPOは試すことができなかったのですが、時間と身の回りにある物とお手軽度ではドライヤーで温るものが簡単だったかな(あまり温めすぎるとボトルが柔らかくなり変形する恐れがあるので注意!)材質が紙、ビニールどちらでも綺麗に剥がれました。多少のりが残っても剥がしたシールでペタペタと取ってあげればOKです(笑)
どれもが非常になるほどと思うものなので実際に色々試すのも実験みたいで面白いかも。
でも私的には、s-tomoさんみたいなのが理想でいいですね(爆)

ヤマちゃん

何か途中文字ばけして申し訳ございません(--)

まごしち

ドライヤー案、気にって頂けたようでなによりです(笑)
>身の回りにある物とお手軽度
まさにそこが私の一押しの理由です^^
>あまり温めすぎるとボトルが柔らかくなり変形する恐れがあるので注意!
熱変形の心配の無いモノでしか試した事が無かったので、その点は少々気にはなってました^^;