おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 448 リンク: 0 コメント: 2

おんたけ森キチオートキャンプ場

しろねこの空間

信州木曽王滝村の一番奥のキャンプ場です。携帯電話は各社とも圏外。自販機もありません。その分、巨大な木々に囲まれ、サイト間も充分に離れていますので、隣をあまり気にせずに過ごせます。また、キャンプ場の裏には白川が流れており、せせらぎを聞きながらゆっくり楽しめるキャンプ場です。サイトは小石が多いのでマットがあると便利。もちろんペグはソリッドステークが最高。今年は4/25からオープンだそうです。

  • 2009/4/10登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場の管理人さんがやっている水交園(すいこうえん)の蕎麦がおすすめ。そば粉は天日干し自家製粉の手打ち。注文してから少し時間がかかりますが、半屋外の店内?で風を感じながらお蕎麦をどうぞ。ペットもOKです。開店日等は予め電話で確認を。また手前(下流)には地震でできた自然湖があり湖の立木が絶景です。おんたけアドベンチャーさんがカヌーツアー(要予約)もやってます。インストラクターがついてくれますので初心者でも大丈夫。

とっておきのネタ

渓流釣りが好きな人にもお勧めのキャンプ場です。近くの王滝川の河原は広く、フライフィッシングもしやすいです。もちろん餌釣りやルアー釣りもOK。また釣れた魚は水交園で1匹100円で焼いてくれます。もちろん大きくても魚焼き料金は一緒なので大物を釣ってしまっても安心です。自販機がないので食糧・飲み物は木曽福島か上松で仕入れていくと良いです。また、滝越から岐阜へ道は繋がっているのですが、それぞれゲートがあり通行不可なので注意してください。

コメント

09/4/10

たつや*町田(旧名たつや*松本)

知らない信州まだまだ沢山あります〜

木曽は良いですね。

09/4/12

しろねこ

コメントありがとうございます。今日もキャンプ場に下見に行ってきました。オープン準備万端でした。ぜひ一度、行ってみて下さい。