みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 435 リンク: 1 コメント: 10

防炎加工のルーフプロテクター

ライオンの空間

つらつら、某●ンベルのカタログを見ていて、
「ルーフプロテクター」を見つけました。
 雨天時などにやむなくタープの下で調理や焚き火を行う際
 火の粉や熱を遮断し、煙をタープの外へ逃がす・・・・

#画像添付はさしひかえます。

これって、うたい文句通りならば、ほしい!

ランステ内で使いたいぞ! 使われている方いらっしゃいますか?

  • 2009/3/31登録

コメント

09/3/31

SHOWSEI

穴空いたって構わない

今直ぐ、焚火がしたいです。。。

だ〜く石井@Snow park

初めまして。
ルーフプロテクターと言うワードに惹かれました。

ちょっこと調べたら別メーカーでありますね。
http://www.naturum.co.jp/...

↑もし、不適切な内容でしたら削除お願い致します。

ライオン

SHOWSEIさん、ご無沙汰しております。
 最近、来年?の薪の材料となる樹を何本か切り倒しまして、
 着々と「焚き火人生」へ準備を始めております。(笑)
 近くをお通りの際はお寄りくださいませ〜〜。(笑)

だ〜く石井さん、こんにちは。
 私も検索しましたが、あるようですね。
 
上も心配なのですが、風が吹いて火の粉が飛んで、、、テントまで、、、といのが怖いですね。
やっぱり、焚き火台プロテクターの方が良いんでしょうかね。
(笑)

isdsys

 モンベルのルーフプロテクタ。 持ってるんですが、焚き火にはちょっとサイズが小さいように思います。専ら、レクタ下に展開するキッチンの上部に張って使ってます。
 お肉をジュージューした後は、かなり油っこくなってます。あの油がレクタの裏側に付着することを考えれば、納得なんですが、なかなかベストな位置に固定するのが難しいと感じています。
 焚き火の上空は、むしろ安物のブルーシートでもいいんじゃないかと思ったりも・・・しちゃってますが。

Varga Girl

僕も気になってます。
ただisdsysさんの仰るようにサイズ的には少々小さいようですよね。でも…
>お肉をジュージューした後は、かなり油っこくなってます。あの油がレクタの裏側に付着することを考えれば、納得なんですが…
とその使用レポは参考になりますね。

sps@sasaki

ライオンさん

 ストアではご沙汰しております(笑)
 マニアックなアイテムを見つけましたね。
 防炎加工済みのコットンは、病院や学校などで見かけるカーテン等でもおなじみですね。
 ちなみに・・・・
 防炎加工済みの大きな生地がご希望でしょうか?
 

 
 

ライオン

> ストアではご沙汰しております(笑)
あ! す、すいません。。でもSP用品には、毎週、毎週お世話になっておりまして・・・。(苦笑)

> 防炎加工済みの大きな生地がご希望でしょうか?
防炎加工済みの「ランドロック」or「ランステ」ですかぁ?
うぉ〜〜〜〜。(っと意味不明な叫び・・・)

マダカ

初めまして、
建築現場で使用している
防炎シートってのも有ります。

09/5/27

べべんちょ

ライオンさん こんにちは

大変遅いのですが・・・つながりました。

我が家には、有効でした!!黒が無粋でしたが・・・

ライオン

べべんちょさん、 情報ありがとうございます!
有効でしたか〜〜。 私も考えてみます!