みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1218 リンク: 1 コメント: 25

*朝霧で、ちょっと失敗!

s-tomoの空間

シェルにアメドを突っ込んで、中で薪ストーブを焚くと「ヌクヌク」…
煙突が倒れないように、ポールも立てて…ついでにその上に旗を!
と、此処までは良かったのですが…
撤収時に、ポールに煙突の煙からのタールがべったり!
また、宿題が出ました(笑)

  • 2009/3/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全25件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/3/31

M.M.Beans

再会でき、ちょっとの間でしたがお話が出来楽しかったです。
煙突の部分色々参考になりました。
パイルドライバーの意見が多いようですね。でもs-tomoさんお手製のポール?ドライバー?^^;もすばらしかったです。あっでもこれだと溶けちゃいますね。やっぱパイルぢゃないですかね。

s-tomo

*KOJIさん、こんばんは!
暖房器具ナシでは、辛かったでしょう!

あれは「キリン君」ではなく、O川の「ミニストーブ」です。
煙突は、2本プラスしたので、良く燃えてくれましたよ!
ただ。現地で売っていた薪は「杉」だったので、火持ちが悪くタール・だらだらでした!

お声をかけて頂ければ… シェルの中でお話が出来たのに!
今度見かけましたら、是非ヨロシクです!

s-tomo

*M.M.Beansさん、こんばんは!
久しぶりの再会でしたね! おみやげのケーキまで頂き、ありがとうございました
嫁殿が好きなケーキって、ほとんどたいらげました(笑)

「パイルドライバーに対抗出きるか!」チャレンジです!
(これくらい言っておけば、やるしかないかな?)

M.M.Beans

そういえば、娘にアクセサリーを頂いたお礼を忘れてました。
ありがとうございました。
あと、あの後○井家で夕ご飯を頂いたのですが、そのときにs-tomoさんのきりたんぽ鍋も頂きました。とてもおいしかったです。
パイルドライバーに対抗出来るか!楽しみです。

s-tomo

はなちゃんが、「今度、針金持って遊びに行く」って言っていましたよ(笑)

M.M.Beans

うちのはるなも針金持たせて弟子入りさせますので、まとめて面倒見てくださいね。

s-tomo

なぜか子供だけには好かれるんです(笑)
練馬方面に出かけられる時は、ご一報下さい!
大歓迎ですよ!

09/4/1

たつや*町田(旧名たつや*松本)

メール頂ければご案内しますよ〜

ミユハルさんか私でも〜
これが伝えるのこの場所では、困難なんですよね〜
私のブログに、他の人には見えないようにメール出来る機能ありますから、それを通じてでも良いし〜どうそ〜

saku-saku

初めまして・・・・
s-tomoさんの旗目立っていましたね
煙突から出る煙を見ながら 
やっぱり薪ストーブ欲しいなって思っていました

手際も良く、挨拶に見える方も多かったので
《慣れた方》と思って 羨ましく思っていました

我が家は写真の後にちゃっかり写っています
我が家のシンボルは 招き猫ならぬ お散歩猫です

s-tomo

*saku-sakuさん、すぐそばにいらっしゃったんですね。
そう言えば、嫁殿が「猫を連れてきている人がいるよ」と言っていましたが、気が付きませんでした(失礼)

初SPWですが、多くの人が来て頂き、楽しい一時でした。
暖かくなればストーブは使いませんが、旗はいつも立てています。見かけましたら是非、声を掛けてください!