プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 726 リンク: 0 コメント: 2

TP-622 リビングシェルシールド & シールドルーフグレー & TP-741 HDタープシールド・レクタ

ゆう・れいの父の空間

はじめまして。SPC初参加です。
よろしくお願いいたします。

20年近く前の第1次アウトドアブームの際にキャンプを始め、スノーピーク製品に出会いました。
それからブランクがあったのですが、今回ファミリー・キャンプという形で再開しようと思っています。

当時買いそろえた物で使える物は使うとして、さしあたって買わなければならないのはタープ類。
タープ・ワイルドを持っていたのですが、強風の中で張っていたら、ポールに取り付けるテープ部分がちぎれてしまいました。
シームテープもデロデロに取れちゃったし。
ポールはまだ使えるので、単品のレクタを購入することにしました。
昔からヘキサよりもレクタが好きなので。
家族4人なので、サイズはMを選択。

さらに、春先から晩秋までの寒さ対策と、なぜか虫に狙われやすいカミさんのために、シェルター・タイプを検討。
最後まで、エッグあるいはSと悩んだのですが、まあ大は小を兼ねるだろうということでリビングシェルシールドの購入に踏み切りました。

それにしても、さすがリビシェルはデカくて重いですねぇ〜!
宅配業者さんから受け取った時に実感しました。

初張りが楽しみです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/3/30更新
  • 2009/3/30登録
  • 1回更新

コメント

09/3/30

アルっち

ゆう・れいの父さん、はじめまして!(^o^)
魅惑の世界へようこそ!!

キャンプ歴半年の超スーパービギナー(4月からは超が取れる予定デス。笑)ですが今後もよろしくお願いします。

私は災害時の避難所生活を想定しての入門でしたが、今ではキャンパーのはしくれになりました。(-^〇^-)
装備はリビシェル・トンネル・LB-4などなど一気に揃えましたが、車がセダンなのでもう限界を感じています。(>_<)

どこかでお会いできることを楽しみにしています。

09/3/31

ゆう・れいの父

アルっちさん、はじめまして!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
自分も、ブランクがありましたので、最近のキャンプ界にはビギナーみたいなモンですから。

おっしゃるとおりキャンプ用品って、災害時のために役立ちますよね。
そもそも、キャンプ自体がそういったサバイバル的な性質を持っているのですから。
ボーイスカウトなんて、その良い例ですよね。

本当に、どこかでお会いできると良いですね。
当分は、東海・甲信のキャンプ場に出没する予定です。