みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 410 リンク: 0 コメント: 7

朝霧から Mt.FUJI!

*No.8の空間

初参加してまいりました。残念なことに午後から出勤のため2日目のイベントはあきらめ家路につきました。小雪のまう寒さの中、スタッフのみなさんどうもありがとうございました。焚火台の初火入れも無事済みました。初日は拝めなかった富士山も無事、早朝から姿をみせてくれました。

  • 2009/3/29登録

コメント

09/3/29

ヤマちゃん

初火入れおめでとうございます。
羨ましいです、SPWでこんな綺麗な富士山拝むことができたなんて(笑)
私は外れてしまったので、27日に一泊で富士西湖に来てました。風はありましたが温かかったです。
確かに次の日チェックアウトをし帰り際に小雪が舞ってましたね、SPW
寒いだろうなと思いながら帰路に着きました。
寒さなんかこんな楽しいイベントであれば気になりませんよね(^^)このような時こそ焚火を囲んで、きれな星空を見ながら酒を飲むと格別ですね。

*No.8

ヤマちゃんさん、ありがとうございます。
確かに寒かったですが、新しいアイテム(焚火台M)、焚火トーク等で、息子と2人楽しむことができました。富士山本当に綺麗でしたよ。

EOS5D

私も初めてSPWに参加してきました。Mサイトに子モスラでしたが、28日の夜から29日(日)の朝は寒かったですよね。
ちなみに、あまりの寒さで午前5時半に起きたのですが、プロトレックの時計表示はなんと!-4℃!寒いわけです。
リビシェル内のペットボトルの中が一部凍っていました。
私は朝からせっせと焚火台に火を入れ、暖をとっていました。
焚火台は一生ものの道具だと思っています。使い終わったらきれいに洗っていますが、使う度に味のある色になっていく・・・。何とも男心をくすぐる良い道具です。是非お互い大事にしましょう。
ちなみに、2日目はじゃんけん大会で盛り上がりましたが、美しい富士山を久しぶりに間近で見てファミリーで良い思い出になりました。また来年も参加したいですが、もう少し暖かければとも思います。

*No.8

EOS5Dさん、こんばんは!
ホントに寒かったですよね。寝てるのもつらく、その寒さの中2回もトイレに行ってしまいまいりました。同じくボリタンク、鍋にためた水がすっかり凍っていました。天、2WAYランタンともうまく着火せず(BFはなんとか)、寒さ対策も再考の余地ありです。私も5時にはテントから出てコーヒーを飲んだり、焚火の後片付け等していました。
焚火台は横着者ですのでたぶん洗いませんが、ゆっくりいい色にそだてていければと思います。

09/4/1

saku-saku

初めての場所でサイトの広さに戸惑いながらIサイトの奥に収まりました
*��8さんらしき 親子づれを気にしながらも 結局お会いできませんでしたね
残念です

富士山周辺はとても寒いと聞いてはいましたが はるかに想像を超えていました
我が家は渋滞を避けるため 延泊したのですが
日曜の夜は本格的に 雪が降りました

外気の-4℃から日中のリビシェ内の22℃
自然を肌で体感した 休日でしたね

*No.8

ほんと寒かったですねぇ。お会いできず残念です。
我家は息子と2人でIサイトの入口付近でランステ内にアメドをはって野営しておりました。リビシェルの方が正解だったかも。
早朝、ポリタンの水、卓上の牛乳まで凍っていました(これでカフェオレをいただきました。)。

saku-saku

以前の日記を読ませて いただいて気が付いたのですが・・・
昨年の朝霧SPWは 我が家も落選で青野原にてリビシェ張っておりました

写真のランステ・・・見覚えがあります(゚ー^*)