プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 946 リンク: 1 コメント: 7

メタルクラブ

へなちょこキャンパー*の空間

スノーピーク独創の液出しシステムの末っ子,ギガパワーLIストーブ メタルクラブに火入れしました。

収納がコンパクトな割りに脚と五徳が大きく開き安定感があります。
脚と五徳が連動するところは「おお〜!」と唸りました。
ホースは柔軟で扱い易いです(デルタポットは硬すぎます)
残念なのはイグナイターが付いていないことですね。

愛嬌のあるカニ・・・に見えなくもないです(笑)
さしずめシオマネキのメスって感じかな?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2009/3/28登録

コメント

09/3/28

isdsys

 初めて見初めて、「3年目の恋」って感じですか。(笑)

本当は 2007 の New Item だったんですよね。
やっと、この「御み足」の魅力に開眼されましたでしょうか。
イグナイターの付いていないのは、付け火を近づけて「ポッ!」と着火する、あの瞬間が艶めかしいので御座います。
時々「ぼぼーぼ、ぼーぼぼ」と嫌々をする仕草がこれまた・・・
ほとんど病気です。

私は、「こいつ」を切っ掛けに、全ての火器を液出しにしてしまった位ですから。(ハハハ・・・)

09/3/29

へなちょこキャンパー*

isdsysさん,液出しに惚れてしまいましたね!
イグナイターがないことも炎が脈動することも,それがかえってかわいいなんて,あばたもえくぼの心境じゃないですか(笑)
ま,私も似たようなもんですが(笑)
私はメタルクラブがツーバーナー,剛炎に続く液出し3台目となります。

isdsys

 私は逆に、メタルクラブから、剛炎2台、液出しツーバーナー2台と発展しましたが、ちょっと連れて歩くには、このメタルクラブが丁度いいサイズなんですね。チタントレック700と110缶で、お供に連れて行く頻度は格段に多いです。

へなちょこキャンパー*

ツーバーナー・剛炎各2台とはすごい!

メタルクラブは,カタログで見初めた時は「きゃしゃな感じだな〜」と思いましたが,実物に触れるとトレック700を含め900くらいまでなら問題なくいけそうですね。1400はちょっと荷が重いかな?
デルタポッドみたく8インチダッチを載せる気にはなりませんが(笑)

09/5/26

へなちょこキャンパー*

見事(!?)リコール対象品に引っかかりました。

09/5/27

isdsys

 あらま! それって、当たりですか? それとも外れですか?(爆)

へなちょこキャンパー*

当たりたくない当たり=外れ,かな?

ツーバーナー液出しも当たりました(涙)
この時は一旦返品して,その後対策品を再購入しました。
今回も一旦返品しましたが,今後対策品を再購入するかどうか未定であります。