みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 667 リンク: 0 コメント: 19

ガレージキャンプも本番

donaldの空間

雪解けでフィールドが濡れている間は、しばらく週末ガレージキャンプでガス抜きが続く(アハ)。

この連休も、お友だちの「ソロキャンプ」に協賛いたしましたぁ〜。

  • 2009/3/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/3/23

donald

そのうち快感に変わります(フフフフッ)>tomojiiさん。

09/3/30

そろしず

こんばんは。
既に情報お持ちかも?ですけど・・・
今年のモデルからTT-2が・・フレーム、幕体全て、形状変更になっているとのこと。
従来モデルとは、互換性が無いらしいので注意が必要です。
朝霧で、SPのYさんに確認しました。

donald

ありゃ!?
やっぱりそうでしたか・・・。
SPS梅田店でフレームとジョイントコードがなくなったことは確認させていただきました。

朝霧はTT-2だったんですか?>そろしずさん。

そろしず

朝霧は、前泊のみでした(涙)
今回は車でしたので、試しのLB2+LXフライ(廃盤品好きで・・?)です。
前室での地べたキャンプは、TT-2の方が快適と思いました。
就寝は、LB2の方が快適なのですが・・・

今回、LIメタルクラブを初めて使いましたが、
なかなか良かったですよ。

09/3/31

donald

新幹線遠征も考えておりましたが・・・ハズレでした(ガハハハ)>朝霧。
また、どこかのフィールドで>そろしずさん。

09/5/17

iyo-boya

ひょんな事から我家に来るTT2は2008年価格の物ですが、まだ現物が手元にありません(^^;
フレームジョイントコードが今年のモデルには無いようですが、何が違うんでしょうか!?
22日に届く予定です(アハ)

donald

SPS梅田で拝見したのは、まだ箱入りでしたのではっきりわかりません。フレームはセパレート・ジョイント式になりコードに附属しているジョイントはセットアップしてあるんじゃないでしょうか?

次回ゆっくり拝見します(プッ)。

そろしず

こんにちは。
カタログに説明が無いので、説明会が終わった後、
スタッフさんに質問して説明を聞きました。

変更点は・・
従来・・後部の傾斜がきつくて、インナー室内が狭く、
就寝時天井の圧迫感がある・・という声に対して、少し改善された模様です。
後部(写真右側)のカーブが、少し大きくなったようです。
このため、フライ&インナー&Xフレーム全てが別物で、
新旧のパーツ互換性は無いという話です。
破損等で、パーツとして注文する場合は、注意が必要かも?です。
他は、サイドフレームも変更になっていて、ジョイントコードは廃止です。
従来は1本物のサイドフレームが、新型では3分割になっていて、
設営しやすく(スタッフさんの話)改善した・・とのこと。

ジョイントは、Xフレームに固定されているらしく?、
そこにサイドフレームの真ん中(中央)部分を通し、
その後、左右2本を組み付けるらしいです。

朝霧で使ったLIメタルクラブは・・・早速?SPさんで対策修理依頼中です。(汗)

donald

補足いただき恐縮で〜す!!>そろしずさん。

iyo-boya

こんにちは。
donaldさん、そろしずさん!大変ありがとうございます。
なんとなく理解できましたが、実際にSDT001、STD002見た事がありません!?(爆)購入の決め手はフライシートからセットする事で、雨天時に最適と考えました。
確かに写真を較べても違いは判りませんが、そう言われると後部自在ロープ取り付け点が膨らんでるような・・!?
購入したのは2008年モデルSDT001でしょう(アハ)

30日の“オヤジソロキャン”でデビューの予定です。
皆さん宜しくお願いしま〜す(ガハハ)