プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 3123 リンク: 0 コメント: 8

インナールーム

神戸のヨシオさんの空間

我が家のテントはこれです。
設営簡単、撤収簡単、思ったより広いの三拍子です。
家族4人(大人2人、子供2人)では十分広いです。
リビングシェルの3分の2を占有してしまいます。
でも以外にこれを利用してる人を見たことがないことが、寂しい今日この頃です・・・

やはり、皆さんはインナーテント派ですかね・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/3/22更新
  • 2009/3/21登録
  • 4回更新

コメント

09/3/24

ササケン

ヨシオさん、こんばんわ! インナールームを利用している人は少ないのですか? 私は去年の暮れに購入しましたが、北海道とゆうこともあり、まだ使用していません。私も設営や撤収が楽では・・と購入しました。デビューを楽しみにしています。。。

神戸のヨシオさん

ササケンさん、こんばんは!

確かに設営・撤収は楽勝です。
毎回のあの苦労がないのが良い!!

今回の周りはリビングシェル+別テント派が多かった・・・
うちはリビングシェル+タープ派なんですけど。

09/3/25

ササケン

またまたコンバンワ!我が家は家族5人(大人2人、三姉妹)でアメニティーを使用しています。今年から、両親もフィールドに連れ出したいと思い、私達はアメニティー、親はインナールームと考えました。そして何よりも数年後、子供達が「キャンプに行かなーい!」と言い出した時に、夫婦二人でリビングジェル+インナールーム!フィールドでのんびりするのを夢見ています・・・(^_^)v

へなちょこキャンパー*

わが家(大人2人,子ども2人)のベッドルームはリビシェル+インナールームかランブリ6LXです。
インナールームは専用のインナーマットがないのが不満ですが,少し大きいもののランブリ6の専用のインナーマットが使えます。
けっこう広いですし,おっしゃるとおり何たって設営・撤収が超楽チンです。
IGTロングを入れると,ちょっと狭いですが,これでベッドルーム・リビング・キッチンがそろうところがお気に入りです。
ヘキサかレクタを張ってリビングとキッチンを独立させれば超快適になります。
将来子どもたちが付いて来なくなっても,このようなスタイルでいけると思っています。

09/3/27

神戸のヨシオさん

ササケンさん、へなちょこキャンパー*さん
こんばんは。
そう、インナーマットがないからSP神戸店で聞いたことがありますよ。毎年新商品出るときにチェックしてるけど・・・

我が家も子供が来なくなったら、リビングシェルとSPコットハイテンション×2、間にMyテーブル竹って感じで行きたいなと考えています。
でも、なんか寂しい気がします。今からこんなこと考えてる自分が・・・

へなちょこキャンパー*

インナールーム専用のインナーマットがない理由についてはSPの開発スタッフに直接お尋ねしたことがあります。
理由は「インナールームは使わないとき小さくしておくことができるので」でした。
う〜ん,その理由がわからないでもないですが,だからこそSPらしい,こだわりのプロダクツを期待するのですが・・・。

09/3/28

まるぴん

はじめまして。我が家も大人1+子供1+犬1で、インナールームのみです。子供や犬が寝てても、同じ屋根の下にいる安心感が好きです。雨の日は荷物で狭くなりますが、小さくすればなんとかなりますよ。しばらくはこのまま工夫してやってみたと思います。

09/8/23

神戸のヨシオさん

まるぴんさん、こんばんは。
確かに同じ空間にいるのはいいですね。
今回の乗鞍では毎日雨続きでしたが、インナーテントには雨は染み込んできませんでした。湿地帯状態でしたが、すごいやつです。