みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 241 リンク: 0 コメント: 6

重量級プレイヤー YAMAHA GT-2000L

まこっちゃん の空間

キャンプが好きで、SP菌に冒されている方の中にはカメラやオーディオの好きな方も多いと思います。
私もそんな1人です。
学生時代買えなかったレコード・プレイヤーを最近購入〜
YAMAHA GT−2000L
と申します。

キャンプに持っていきたいけど、こいつは30キロ近くあるので無理でしょうなあ…
SPの道具もみな重量級ですが、気がついたら我が家のオーディオも重量級が増えました。追ってご紹介したいと思います。

  • 2009/3/18更新
  • 2009/3/18登録
  • 1回更新

コメント

09/3/18

ヤマちゃん

こんばんわ初めまして。
私もその一人です。
アンプはサンスイα907、スピーカーはダイアトーンDS1000HRなど20年前に買った物を未だ使ってます。やはり重量級です(^^)
子供がいるので触り放題ですが、でもこれからも大切に使って行きたいと思います。SPを選ぶ人は質をとるということでしょうか?(笑)

うどん

こんばんは、たけぞーさま。

私も一昔ですがDENONのアンプとかCDプレーヤーとか揃えました、あげくの果てにDIATONEがスピーカー部門から撤退と知った時にはローンでスピーカーを購入したのを思い出します。

スノーピークの製品も解る人には本当に良い物ですが、嫁には
理解されません、(笑)ただのバカ親父だそうです。

まこっちゃん 

ヤマちゃん

ヤマちゃんさん

始めまして〜
私の友人で1人、燻製を作るのが大好きなのがいるのですが、彼のあだ名がヤマちゃんです。
よろしくお願いします。

αは607iをかつて所有していました。学生時代から15年くらい使ったアンプです。ヤフオクという制度がなければずっと使っていたと思います。現在はα607はお嫁に出し、SONYのTAーF333ESX�U(黒)→TA-F555ESX�U(黒)→TA-F555ESA(金)と移ってまいりました。そのうち、555ESAの映像もアップします!
ですが、α907は今でも欲しいアンプです。特に、α907iMoslimited!
27万円くらいしたのではないかと記憶しています。
バランスアンプなので、現在の我が家のシステム(スピーカー・マトリックス)のメインシステムにはなりえず、それでも「欲しい〜!」と思い続けているアンプです。

サンスイのアンプはやはりすばらしいですね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

わ!すごっ!

これまだ製造されてるのですか〜

坂本龍一の新作アルバムは、CDに加えて、高音質アナログ・レコード(重量盤!!!)も、今月!発売ですよ。
http://www.skmt09.com/...

まこっちゃん 

うどんさん

アンプがサンスイなら、スピーカーはダイヤトーンですね
DS−77HRX�UかZが欲しかった〜
マンション生活なので現在はKENWOODのLS-11EXです〜

まこっちゃん 

たつや*松本さん

ありがとうございます
もう製造はされていません
(ただ、このプレイヤー用のラックはYAMAHAから復古発売されているようですよ)

坂本龍一・・・いいですね
彼に限らず、CDではなくあえてアナログ・レコードで聞くのもいいものです