プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 4418 リンク: 2 コメント: 5

ランドロック

かずくんの空間

寒〜い思いをしてきた冬季のキャンプの度に「あったらいいなぁ」と思っていたテントと一体型のシェルターが、SNOW PEAKから新製品として発売されると知り大喜びしていました。さらに、発売日に購入できた幸運に感謝して、“やまぼうしオートキャンプ場”にて初張りを行いました。
印象としては、愛用のテント“エルフィールドファミリー”に比べて、軽自動車とダンプカーほどの違いがあり、ポールも太くて堅くて、「しなやか」というより「がっちり」という感じでした。設営に関しては、多少迷ったところもありましたが、30分くらいで終了しました。“リビングシェル”は持ってないので比較できません。
個人的な意見ですが、見た目はとてつもなく巨大ですが、全閉したときのリビングの広さを考えると妥当な大きさかなぁと思いました。比較できませんが“レクタL”のような広さとは違うなぁ…
最後に、キャンプサイトで見に来られた方々にですが、声をかけていただいて有り難うございました。今後とも宜しくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/3/15登録

コメント

09/3/16

SYU8436

ステキな所での初張り羨ましいです。
バックの富士ともマッチしていますね!

09/3/19

べべんちょ

こんばんは はじめまして かずくんさん

水神さん、ココアぱぱさんとともに、凄いですね!!

早くも初張りおめでとうございます。いいですね。

リビシェルよりも随分広くて良さそうですね。風に対して強度もありそうですが、またそんな厳しい状況のアップもお願いします。

乾燥も一苦労でしょうが・・・しかし ★3つですね!!!

かずくん

“べべんちょ”さん、はじめまして。
コメント有り難うございます。
我が家では、シェルターが初めてとなるので、強風時などは頼りになると期待しています。ランドロックそのものの強度については未体験なので解りませんが、ヘキサやレクタでは、限界がありますよね…お皿どころかテーブルまで飛んでっちゃいますものね。
あと、インナーテントの広さと室内高も、大きければよいと言うわけではないと思いますが、気に入っています。
此からも宜しくお願いします。

09/3/20

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

初めましてm(_ _)m
初張り!
おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
いいなぁ〜
私も早く逝きたいです(^O^)きゃはは

09/3/24

かずくん

“水神”さん、コメント有り難うございます。
我が家では、子供たちが「これ、でっけぇなぁ」と大喜びしていたのが印象的でした。
早く、初張りが出来ることを祈っています。
今後とも、宜しくお願いします。