みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 443 リンク: 0 コメント: 8

*枝が無いときは、これで*

s-tomoの空間

丁度良い枝が3本揃えば良いのですが…
で、廃物のパイプと100均の部品を合体。
丁度良い、枝が3本見つからない時のための「焚き火・三脚スタンド」…

  • 2009/3/14更新
  • 2009/3/14登録
  • 2回更新

コメント

09/3/14

ぱどる

いやいや、これは「人に見せられない」なんてとんでもない!!
廃物利用でよくぞここまで完成させましたね。

今日は未明の嵐が収まってしばらく静かだったんですが、午後から晴れて強い風が吹き出しました。
朝霧高原も風が強い時があるので昔使っていたドームテントを引っ張り出してガレージに設営してどれだけの風に耐えられるか実験中です。
まだ抽選に当たったわけではないんですが・・・o(*^▽^*)o‾♪あはっ

s-tomo

*ぱどるさん、こんばんは!
実物を見たら、プッって言うかも?
なんたって上部は「灰皿」ですから(カーブが足にフィットしている…実は、煙草を吸うので実用的?)

キャンプでは、雨より風がやっかいですね。
強風下での、シェルの設営・撤収はやっかいの様で…
先にペグダウンしてとか、イメージトレーニングしていますが、実際は相当辛い物がありそうですね。

ドームテントの実験は、いかがでしたか?
あっ!今日、DMで招待状が届きました(ラッキー!)
ぱどるさんの所にも、きっと届きますよ(祈ってます!)

ぱどる

おやっ、もう招待状が届きましたか。
やりましたねぇ。
おめでとうございま〜す。

うちは・・・まだ届いていません。(ドキドキ)

耐風実験は成功!!
しっかりペグダウン(ガレージなのでいろんな物をアンカーにしていました。)していればびくともしません。

朝霧ジャンボリーは粘土質のグランドで雨が降るとぬかるんでしまい厄介です。
水はけの良いサイトを選んでください。
また展示会場になるサイトはフラットで設営しやすいのですが、増水時の調整池になるのでご注意ください。
まあ、天気が良かったら何の心配も無いんですけどね。(笑)

09/3/15

s-tomo

*ぱどるさん、耐風実験の成功、一安心ですね。
「調整池」の件、了解です。天気予報と相談しなければ…
以前は、Mサイトで遊んだ事がありますが、天気が良ければ「展示会場」も魅力ですよね。
ぱどるさん宅にも「招待状」が届くと良いですね!!

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

コレはもう

天才です(^O^)きゃはは

s-tomo

*水神さん、こんにちは!
「朝霧」当選しちゃったので、今日あわてて「赤いお布団」を買っちゃいました。
この、三脚も持参予定です。車に載りきれない??

09/3/16

べべんちょ

こんばんは s-tomoさん
3本の枝で創った三脚スタンド感激致しました。何十年も前の学生時代のキャンプって似たような事してましたよね。もっと雑だったですが・・・当時は、最小限の荷物背負って辛いキャンプでした。このところのオートキャンプは楽すぎですよね。一度経験すると、気持ちが、昔にはなかなか戻れません。歳でしょうか?
その点s-tomoさんは、手先と頭を未だに使って、色々な便利グッズを創られてますね。大変良いことですよね。この気持ちは大事だと思っております。灰皿利用も感服致しました。差し上げます ★3つです〜!!

s-tomo

*べべんちょさん、こんばんは!
「★3つ」ありがとうございます!
「河原でキャンプ」の頃は、近所から何でも拾って来られたのですが、最近の管理キャンプ場は枝一本も落ちていません!!!
ま〜一度楽すると、後戻り出来ないって事ですね…
今後とも、ヨロシクお願い致します。