プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2157 リンク: 2 コメント: 12

IGTに焚き火台Mのその後

うどんの空間

前回投稿の時はIGTにただ炊き火台Mを載せただけでしたが今回は少しステップアップしました。
自作テーブルに、IGTに焚き火台Mが合うようにステンレスの板を両サイドにはめ込みました。
焚き火台は、IGTに熱が伝わらないようにプレートを入れてみました、試作段階ですが結構良いかもしれません。
DUOでの使用でしたらこのセットはありかもしれません。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2009/3/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/3/7

nai

うどんさん はじめまして こんばんわ
IGTは手を出しちゃいけないって思ってましたが(笑)
こんなアップを拝見すると・・・良いな〜なんか疼きそうです。。
私も焚火台Mもちですし^^;

09/3/8

うどん

naiさま始めまして、又コメントありがとうございます。

私も入ってはいけないと解ってはいたのですが(SP.IGT)沼に入り込んでしまったようです。

暇があれば、次はどうしようかなと考えてしまう有様です、
嫁には結構重症の病気だと言われる始末です。(笑)

これからも宜しくお願いします。

09/3/15

フージー

 うどんさん、はじめまして、こんばんは。
 ワタクシも焚き火大好きでス〜
 そして、焚き火にうってうけのこんな焚き火のテーマソング的な楽曲がありますでス〜
 つながりヨロシクでス〜

09/3/16

うどん

こんばんは、フージーさま、又始めまして。

焚き火って人を素直にさせてくれるので本当に良いですよね。

フージーさまの空間を拝見させていただきました、2005年からの参加ですので大先輩ですね。

初心者ですが、これからも宜しくお願いします。

09/3/18

まこっちゃん 

うどんさん

こんばんは。
私もIGTと焚火台Mはうまくできているなあと思っていました。
まだ、屋外で試したことはないのですが、我が家は鋳鉄グリドルをかぶせて使用する予定です。
つながらせていただきます!

うどん

こんばんは、たけぞーさま。

又始めまして、たけぞーさまの空間を少しだけですが拝見させていただきました、音とフォトですか、共通する物が少しですがあります、私の場合手ごろな音と写真ですが。

IGTと焚き火台Mの件ですが、予想以上に見ている(クリック数)方があります、初めは冗談でIGTに乗せて見たのですが、
サイズもピッタリで使ってみても熱の問題も今の所無いようです、これからの定番になるかも(笑)

IGTと焚き火台Mを所有している方は試してください。
スノーピークさんも来年カタログに載せるかも(無い無い)

ではたけぞーさま、これからも宜しくお願いします。

まこっちゃん 

こちらこそ。

ポイントは「M」であることですよね
「L」では乗らないのです
「L」を持っていない「M」所有者は、「L」所有者にちょっとだけ劣等感を持つものですが、今回の発見は私を含め、多くの「M」所有者に自信を与えてくれますね笑

SPは250mm、360mm というサイズをを上手に使いますね

09/3/24

うどん

今回の、IGTに焚き火台Mの使い方は以前にも報告されていて、色々と問題があるとの報告を、昨日初めて知りました。

*maikoさんが教えて下さいました、SPではこの使用でのフレームの歪みは補償対象外だそうです。

くれぐれも自己責任で、楽しんでください。

一応IGTと焚き火台Mの間にプレートを入れて熱を逃がしてはいますがどれ位使うと歪が出るか、人柱になって見ます。

*maiko

おはようございます(^^)

IGTは特に色んな組み合わせを楽しめるのが魅力の一つですから
他にもっとSPさんの予想外な使い方があるかもしれません。
でも、メーカーさんは幾つもの検証を重ねて世に送り出しているので
警告をされたなら素直に従った方が今後の楽しみの為かな?と思ってます。

ちょこっとやってみたい♪気持ちはありますけどね(^^;
ちょこっとだけ☆(笑)

折角のIGTを大事にしてあげましょうって事で♪

リンクありがとうございました!
私も繋がりましたので宜しくお願い致します☆

09/3/31

まこっちゃん 

こんばんは。
いよいよ本格的なキャンプシーズン到来です。
焚火台とIGTの組み合わせについては慎重に考えようと思います。
情報ありがとうございました。たいへん助かりました。