みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 834 リンク: 0 コメント: 20

焚き火台で迷ってます。

ゆうはるの空間

去年初めてキャンプでレンタル焚き火台で焚き火をしました。
ところ・・・めっちゃ楽しいじゃないですか。
今年は購入しようと思いますが迷っています。U社製か
スノピのLかMかと、コスト的にはU社製だと思いますが、
長い目で見るとスノピかな?と思います
みなさんのご意見を・・・

  • 2009/3/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/3/4

ゆうはる

みなさんたくさんの意見ありがとうござます。
やっぱり長く使うのならSP製ですね、
ちなみに我が家の奥さまは良い物を長くと言う考えですので
どちらかと言うとSP派ですね。
あとはLかMかなんですがね?
ちんみにテントはアメドを使っていますが
恐ろしいです、スノピの底なし沼に片足膝までどっぷり浸かってどんどん浸かりそうです。
だれか助けて〜(笑)

s-tomo

だれも助けてくれませんよ!
みんな、はまってしまっている人ばかりなのですから…
と言っている私も、片足は抜けない位はまっていますが(ぷっ)

maco

L or Mで迷ってらっしゃるようですが、Lをお勧めします。
Lならキャンプ場で売られている薪を使ってもはみ出す事無く、安心して使えます。
オプションをSP製で揃えると”肩が外れそうな重量”になりますが、他社製品を取り入れながら軽量化して愛用しています。

isdsys

 そりゃあそうと、今年鋼材変更が噂されている焚火台ですが、今までのSUS304から、何に変わるか知っている人います?
明確なアナウンスはまだ無いんですが、ちょこっと材質強化が予定されているようです。ショップに出回っている物は、ちょくちょくCheck!してるんですが、デザインは変わらないようで、表面処理もこれと言って変わったところはないんですが・・・

ゆりりんパパ

たき火台話で皆さん盛り上がっていますね。
私のSP購入記念すべき1号は焚火台Lでした、デザインと作りの良さ、それと何と言ってもオプションや自作品等で自分のオリジナルの使い方ができると思ったからです。
焚火を使ったキャンプ料理等も楽しむのであればLがおススメですよ。
たちなみに去年のお正月に子供用に焚火台Mを購入してくじ引きをしたところMを当ててしまいました(笑)
常備車内にスタンバイしているのはMです、Lより軽くて何かと小回りが利きますよ。

09/3/5

zarigani

ボクはLをお勧めします。
重いけど。。ダッチとか使うようになると
Mじゃ小さいですよ。

へなちょこキャンパー*

ゆうはるさん,はじめまして!
「ひとつだけ」ならSPのLでしょう。
Mを買ったら「Lもほしい」となる可能性大です。
「まずはL」とも言えるかも(笑)

ゆうはる

たくさんのご意見有難うございます。
がんばってSPのLにしようかな?
購入した際は(とうとう買っちゃいました)
っていうタイトルで報告しますね。

*ken

ゆうはるさん、初めましてm(_ _)m
焚火台L買っちゃった〜のご報告を楽しみにしてます!(笑)

09/3/6

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

初めまして
絶対にSPの炊き火台がオススメです
理由は↑を見ていただければ!v(^ー^)v!
サイズはダッチの件もですが
子供と一緒であれば絶対にLだと思います( ^)o(^ )キッパリ