プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 440 リンク: 1 コメント: 6

ピンオンリールとマルチツール

へなちょこキャンパー*の空間

キャンプにはビクトリノックスかレザーマンのマルチツールを持参するようにしています。

ビクトリノックスはポケットに入れていますが,ついテーブルの上などに置いてしまい,いざ使おうと思ったら手元にない・・・,なんてことが多いです(笑)
そこでピンオンリールProにくっつけて手元から離れないようにしてみました。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2009/3/2登録

コメント

09/3/2

メル

こんばんは^^
メルも*SPのピンオンリール使ってます^^

proは引き出し口が回転する仕組みで、素晴らしい発想ですよねぇ〜

JB23

こんばんはぁ〜、お久しぶりです。
''ピンオンリール&ナイフ,,おいらとオソロですねぇ〜
もっぱらおいらは釣り用に使用しています。
海水でリールがダメになっても交換可能なのがエコですよね!

へなちょこキャンパー*

メルさん,こんばんは!
リールがシングルとダブルで共用になっているところもいいアイデアです。
マルチツールで私が一番よく使うのはハサミです。

リンクありがとうございます。

へなちょこキャンパー*

jimny-ja11さん,こんばんは! お久しぶりです。
>海水でリールがダメになっても・・・
いいですね! でも,リールがメインのような(はて?)
安全ピンのほか,留め方にバリエーションがあったらもっといいですね。

私も釣り用にはラインカッターを付けています。
そう言えば最近全然釣りをしていません。

09/3/4

JB23

>安全ピンのほか,留め方にバリエーションがあったらもっといいですね。
ごもっともです。私はリールがダブルの方を使用しているのですが、何か引っかかると安全ピンが外れて取れますね。なのでカヤックでのルアーフィッシングの時は、海ポチャにならないようにネックストラップに繋いで使用しています。

へなちょこキャンパー*

>海ポチャ
それは避けたいですね。
>ネックストラップに繋いで
それはご苦労様です(笑)

安全ピンが外れるのも困りものですが,外れなかったら服が傷んだりします。
これも嫌ですね。