プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1374 リンク: 0 コメント: 10

Wペンタの朝

ぱどるの空間

−2℃。
ペンタはバリバリに凍っていました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/2/23更新
  • 2009/2/23登録
  • 1回更新

コメント

09/2/23

ぱどる

アベちゃん、今晩は〜

デュオキャンプだったのでアメSとリビングシェルも予備として持って行きましたが大荷物になってしまって・・・(苦笑)
「夜中に寒くて眠れなかったら車で寝ようネ。」と2人で話していました。(笑)

イーズの中は冬用のシュラフだったのでちょっと狭かったけど二人とも足を伸ばして熟睡できました。
今回は収納庫として使いましたが、前室も2人で座椅子とちゃぶ台Sを使ってリビングとして充分機能します。

折り紙+イーズのレベルアップを楽しみにしていますよ。(笑)

donald

そーだそーだ!!

09/2/24

ぱどる

やっとdonaldさんとの約束?を果たせました。(笑)
シュラフさえしっかりしていれば雨や雪が降らない限り使えます。(Wペンタ)

donald

了解で〜す!!&おつかれさまぁ〜。
ボクも今回は、果敢に挑戦しましたよ>ランステMコット寝。

donald

3月の朝霧ではもっと下がるでしょうね!?>ぱどるさん。

『そぎ落とす』快感がでてきますよ(プッ)>アベちゃん。

ぱどる

donaldさん
>ランステMコット寝。
ぶったまげました。(笑)
「良い子は真似しないように」と言っておかなければなりませんね。(爆)

3月の朝霧は去年-5℃位まで下がったと記憶しています。
結露が凍ってパンパンと叩くと落ちる位でした。
昼間は晴れて風が無ければ結構暖かいのですが日が翳った途端に冷えます。
(標高が900mくらいですからそのくらいの高さの山に登ったと考えればいいと思います。)
一番の問題は地面の湿気でそのための結露対策が必要ですね。
晴れていても地面がぬかるんでいる所があってチェアの脚がめり込んでしまいました。

ぱどる

アベちゃん、今晩は。

イーズって間口と奥行きがあるから一人で寝室として使う分には十分広いですね。
雨さえ凌げればペンタでも折り紙でも充分だと思います。

コンパクトキャンプも追及しすぎると寝て食べるだけの味気無いものになって長続きしないのでそこに少し遊び心を追加してあげるといいと思います。
私の場合はちゃぶ台とク○ジークリークかな?(笑)

nai

SW○Nでは唯一三島店にのみ置いてあったペンタ・・・
もう暫く買うものは無いって言いましたが、気になります(笑)

ぱどる

naiさん
コンパクトなソロキャンプが多くなるようでしたらペンタは使えると思います。
特に夏のジリジリとした日差しを防ぐにはあのクラスで唯一のシールドが役に立ちます。(背中押し)
まあ夏までにゆっくりと・・・(笑)

09/2/25

ぱどる

アベちゃん、こんにちは〜

>珈琲専用に買ったアルコールストーブ
いいじゃないですか。
キャンプで珈琲をゆっくり楽しむっていうのも遊び心のうちです。
そのアルコールストーブを料理兼用にすればコンパクト化が進むんですが・・・(笑)
コッヘルと食器を兼用にしたりとか○イカーズ・デポにはいろんなヒントが隠されているのが面白いです。

ペンタを風除けに使うのも兼用のうち?(爆)