プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 658 リンク: 0 コメント: 6

ランドステーション

(*a*)「あ〜♪の空間

日曜でユーザーサービスに聞けないので皆様に質問です。ランドステーションMのポールの両端の外側につく三角の幕は本体の幕体と繋がっているのでしょうか?
外れるのであればヘキサSの210cmポール側に取り付けたいと思いまして・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/2/22登録

コメント

09/2/22

isdsys

 ランドステーション(L・M)のメインポールの外側、半円錐(正確には、半8角錐)の幕体は、頂点部分で、ルーフを形成する幕体本体と接続されています。切り離しは出来ません。
 因って、取り外して、その部分にヘキサを接続するという構造は、困難かと思われます。切り離し出来ない幕体部分を小さく折りたたんで、接続部周辺に縛り付ける事により、外観上はあたかもランドステーションとヘキサが接続されている「図」は出来上がると思われますが、あまり意味が無いように思われます。

 こんな回答でいいのかな。

(*a*)「あ〜♪

isdsysさん、ご解答ありがとうございます。他社の新製品をみて思い付いたのですが、ヘキサSでは家族4人でリビングを設営すると荷物の置場所がほとんどありませんので、SPで統一できたらいいなと思いましたが、だめならちょっと考えます。

isdsys

 ああ。そー言う事でしたか。SPには、該当するような幕体はありませんが、某U社から発売されているREVOスクリーンなんか、そーいう用途にも使用できそうですね。

 ヘキサの風よけに、私も1枚(半円錐部分だけ)フライングで購入してますが、ポールが240cmを基準にしているので、210cmポールだと、裾の方が余っちゃいます。

 まぁ、使い方次第的な所はありますが、単体で使用するとまさに風よけになります。また、後部の幕体も、天候が不安定な時は、雨も避けられるので、「こーいうのもあると便利かな」って感じの代物です。

09/3/12

Tama

isdsysさん、はじめまして!
ペンタを接続すると風除け、目隠し、荷物置き場になりますよ!
我が家の古い投稿に載ってます。

Tama

isdsysさんではなく、あーさんでした・・・
失礼しました。

09/3/14

(*a*)「あ〜♪

彩茜&友唯さん、はじめまして
写真拝見させていただきました。この場合追加のポールが必要になるんですね・・。ん〜考えます(*^_^*)