プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2908 リンク: 0 コメント: 2

「リビングシート」 と 「リビングシートフロアマット」

ヒデぽんの空間

09年の新製品の「リビングシート」 と 「リビングシートフロアマット」を、s*p神戸店へ見学に行ってきました。

昔、キャンプ時は、グランドシートを敷いて、お座敷スタイルでしてましたが、結局、靴を履いたり、脱いだりの時に、砂や、小石、芝生などがシートの上に散らばり、その事がかえって煩わしく感じて、現在はロウスタイルになりました。

今回出たこの製品は、そんなお座敷スタイルのキャンパーには最高のものでしょう!

シートは、砂や芝生などが入り込みづらく回りは立ち上がるように設計されてます。

また、フロアマットの快適さは、ランブリなど他のテントのインナーマットで、その感触は想像がつくと思いますが、非常にクッション性が優れて快適です。

サイズ的にも、シェルにインナーテントで使用した場合は、ちょうど、インナーテントの入り口から、フロントパネルのつけ根部の所までで、フロントパネルを張り上げると、パネル下で、靴の脱ぎ履きをして中に入る形になるでしょう!

お座敷スタイルの良さは、そこで飲んだり食べたりして、その場で、ちょっと転がってくつろげることだと思います。

お座敷スタイルの時にこの商品が出ていたら、間違いなく買っていたかと思います。

http://hideponslifediary.blog.so-net.ne.jp/

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/2/15更新
  • 2009/2/15登録
  • 1回更新

コメント

09/2/15

isdsys

 私も今年の新商品の目玉は、あの「陸中封鎖」の次にくるのは、こいつじゃないかと思ってます。

 しかし、私はすでに某O社の同名商品を持ってます。構造、使用目的はほぼ同一で、材質・価格の違いなんですが・・・
どうもSPの物の方が厚みがあるようで、快適性を左右するところであることから、新たに購入を考えています。フロアマットの追加でなんとかしようと思いましたら、大きさが微妙に違うのが気になって、結局一緒にいっちゃう事になりそうですね。

09/2/16

ヒデぽん

isdsysさん!
お久しぶりです!
お座敷スタイルを考えている人や、すでにお座敷スタイルで、我が家がやっていたような、ただのシートでやられているキャンパーには、魅力とその機能を充分満たしてくれる商品でしょうね〜(^^)
しかし、「陸中封鎖」とは(爆)
シェルがつぶれたらと考えましたが、やはり、シェルにいくでしょう!