プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1699 リンク: 0 コメント: 10

IGTロング(今更ですが、ユニセラロングをビルドイン)

べ〜やん。の空間

今更ながら、多人数で、焼き肉をやりたくなり、ユニセラロングを購入。手持ちのIGTロングに組み込むべく、DIYに取り組みました。
私は、ユニセラをセンターに持って来たかったので、3ユニット(750mm)仕様で製作してみました。板を切り抜いただけでは落下の可能性もあったので、SUS板を約130度に曲げ加工してビス止めし、遮熱と落下防止の対策としました。
今回、製作にあったては、SPCの皆さんや、色々な方のブログを参考にさせていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2009/2/10登録

コメント

09/2/11

donald

おぉぉ〜!!
パチパチパチィ〜。

べ〜やん。

donaldさん、ピノースークさん、コメントありがとうございます。
このタイプの加工は、SUS板の加工さえできれば、(角度曲げ)後はホームセンターの工作室で可能です。
良かったら試してみてください。

s-tomo

goodですね!
我が家のベランダのテーブルには、ま〜るい穴が空いていますが… 実は「七輪」を入れる穴。
テーブルを囲んで、みんなでワイワイ! 楽しいですよね!

べ〜やん。

s-tomoさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
私も、丸いちゃぶ台(昭和30年代製)を庭での焼肉用として愛用しており、七輪での焼肉を楽しんでます。キャンプにも持って行ければいいのですが、余りにかさばるため、今回製作に至りました。ですので、IGT300足も今回購入しました。

09/3/31

まこっちゃん 

こんにちは。

我が家もIGTとユニセラをくっつけるのは大好きです!
家族団らんには欠かせないアイテムですね。

09/4/1

べ〜やん。

たけぞーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

実は、やっと今週、花見にて、デビューさせることができそうです。
現在は写真の状態から、さらに改良(SUS板追加)しています。検証が楽しみです。

10/7/12

mick

先日はどうもお世話に、なりました(^.^)
我が家もIGT購入後に、作って見ようかな^_^;
あ!!
s-tomoさん来てはる(笑)

10/7/13

べ〜やん。

今度お会いする時、実物持っていきますよ!

角度曲げは別に90°でも問題無いかと。

作ってみると結構簡単ですョ。

10/8/22

mick

こんばんは(^.^)
このアイデア頂きました(笑)
何時も行ってるSPSりんくうのスポーツオーソリティーのバーゲンで、何とかIGTゲット出来たので友達の大工に、頼んで天板の加工をお願いしています。
多分^_^;
明日には出来あがると思います。(^.^)

べ〜やん。

mickさん

あら〜だいぶ逝かれたみたいですね〜wプラチナどころか、黒いヤツも近そ〜ですね。

ちなみに遮熱板は短辺側もあった方がいいですよ。

無いと、ニスが熱で変色すると思うんで。

出来たら、またお披露目してくださ〜い。