プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 812 リンク: 3 コメント: 2

IGT快適フィールドキッチン拡張計画 番外編其の弐

Varga Girlの空間

どうやらリニューアルされるらしいマナイタセット。
リニューアルされたものはIGTにジャストフィットらしいけどその分価格にも跳ね返ってきているようなので…
今のうちにいっときました。マナイタセット�bS!
マグネットで包丁の脱落防止が施されており細かな心配りに感心です。また木の質感がGood!ですね。(^o^)v

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/2/16登録

コメント

09/2/16

isdsys

 リニューアルされたまな板は、滑り止めのゴム足が付くようですね。私も旧No.4を2個買ってしまい、「ゴム足。自分で付けられる・・・よな。」ってな感じで、納得してます。(笑)

 No.3と4の違いは、サイズばかりでなく、包丁そのものの材質も違いますので(ステンレス鋼とタングステン鋼)やはりNo.4の方を選んでおいた方がなにかと・・・

 ただ、折りたたみの蝶番と留め具のあたりは、改良されていないようですね。洗浄の際に素手で擦ると、ちょっと危険な部位なので、なんらかの対策が求められそうです。

09/2/17

Varga Girl

滑り止めのゴム脚は何とかなりそうですよね。他社製マナイタセットもあるのですがやはり木の質感に惹かれてしまいました(笑)留め具部分は僕も少し気になっていました。カットの際、邪魔にならないかなぁ〜?