プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2735 リンク: 1 コメント: 7

ついに買ってしまった HDタープ ヘキサL 

圭ちゃんの空間

アメドからはじまったSP菌はエッグの衝動買い・そしてヘキサLにも手を出してしまいました。恐ろしい感染力です(爆) これで幕帯物は打ち止めにします。できるかなあ・・
レビューですが、きちんと張れるとやはり美しいですね。まだ試し張りしかしていませんが、設営は一人でも簡単にできました。取説通りに順番にテンションをかけていくと余りシワにならずに設営できました(写真は一回目の設営でシワがよっていますが・・)
ところで皆さんはヘキサとテントをどうやって並べていますか?縦に並べるとテントの出入り口がポールで邪魔になるし、左右(ヘキサのR部分)にテントの入り口をもってくるとヘキサの中が狭くなるし。今回試しに240CMポールとヘキサのR部分の間にアメドを入れてみましたが、ちょうど前室がうまく入り、これなら雨に濡れずにヘキサからテントに移動できそうだなと思いました。春になったら実戦で試してみようと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/2/6登録

コメント

09/2/6

magi*

こんばんは。
私もヘキサLを使っています。
一人で設営するには一番いいですね。
テントはアメドSを使っています。
コンビネーションで設営するときは、アメドの左D型出入り口をヘキサのポールとRの間に隣接させます。280と240のどちらに隣接させるかは、その都度地形で決めます。
これだとテントの出入り口からヘキサに直結で入れますし、アメドのメインパネルを跳ね上げれば、さほどポールが邪魔にならずに、タープ面積を拡大することができます。ただしロープワークとポールワークの工夫は多少必要ですが。
文章だと分かりにくいですね、すいません。

ヤマちゃん

始めまして、自分も昨年C社のテーブルが壊れてからSP菌に侵され
オークションでヘキサPRO Lとランブリ5PROを衝動的に落札してしまいました。挙句の果てには値段が上がる前にテーブルやら小物なども買ってしまい金欠状態です。(涙笑)
それはさて置き。
まだ一度も設営はしてませんが、C社と違ってテントの高さが低いので自分も同じ方法で設営しようと考えておりました。
今までイメージだけだったので圭ちゃんさんのレビューが参考になりました今月初のデビュウーの時に試してみます(^0^)
今後もSP感染は収まりそうもありません。
シェルは使ってる人が多いので私もエッグを購入しよう思います。

09/2/7
09/2/8

圭ちゃん

magi*さん
レスありがとうございます。アメドのサイドドアを使うことは考えていませんでした。皆さんいろいろと考えているのですね。大きいタープですからキャンプ場の設営スペースに合わせた配置をする為にはバリエーションを多くしておいたほうが良いですものね。

圭ちゃん

ヤマちゃん
レスありがとうございます。
ヘキサがあるとエッグの出番が少なくなるような気がします。
設営の時間を考えると2泊以上するような長期キャンプでないとなかなか使わないのかなぁと思っています。いい使い方をじっくりと考えます。
我が家の今年初キャンプは桜が咲いたら花見キャンプをしようと思っています。今年は何回行けるかな?

09/2/9

ヤマちゃん

とりあえず今月末、河津桜を口実に伊豆でも行こうかな(笑)。

10/6/26

sob0416

はじめまして。私もエッグとアメドのセットを使用してるのですが、息子との2人キャンプを計画中で、一人でも設営可能なヘキサが欲しい病になってます。
我慢できるかな??