みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 326 リンク: 3 コメント: 14

彼にとって人生初めてのスキー

へなちょこキャンパー*の空間

下の子(小1)にとって人生初めてのスキーです。
「習うより慣れろ」とはよく言ったもので,基本だけ教えて後を付いていくと,見る見るうちに滑ることができるようになりました。

ちょっとビビリそうな斜度をけっこうなスピードで滑っていきます。
時々転んでも,すぐに立ち上がってそのまま滑っていきます。
リフト乗り場前へすごいスピードで向かっていきます,「おいおい,どうするんだ?!」と焦りましたが,ボーゲンでぴったり止めます。
後から見ていて思わず笑ってしまいました。
(居合わせたスキーヤー・スノーボーダーの皆様にはご迷惑をおかけしました。すみません。)

これで家族全員が滑れるようになり,冬場の楽しみが広がりました。
妻も今回スキーセットを新調し,10年ぶりに滑りました。筋肉痛だそうです。
「家族で北海道スキーツアー」も夢ではなくなるかもしれません。

画像の後が彼で,前を行くのはお兄ちゃんです。お母さんはどこへ行ったのでしょう?

  • 2009/2/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/2/2

iyo-boya

初めてのスキーにしては「ナイスポジション」ですね。
>「習うより慣れろ」とはよく言ったもので・・
確かにそうですね(^^
楽しく滑りましょう♪

donald

>スキー教室に入れて基本をちゃんと教えてもらったほうがいいでしょうかねえ?
本人に拒絶反応がなければ、ある意味「教えのプロ」に教わった方が上達は早いかもしれませんね。

へなちょこキャンパー*

iyo-boyaさん,はじめまして(ですよね?)
>「ナイスポジション」
ストックの持ち方や視線なども教えましたもん!
「足元ばかり見ずに,遠くを見て!」

「楽しかったー♪」と満面の笑みでした。
「スキー(セット)がほしい,赤いのがいい」と言ってます。
最初はお兄ちゃんのお下がりの予定,しかも青なんですけど・・・。

へなちょこキャンパー*

donaldさん
ちゃんとフォームを作らないと我流になりがちですからね。
私など,最近は「美しく滑る」ことに力を注いでいます。

09/2/3

nai

こんばんわ  楽しそうですね〜
うちの中一のご長男様は年長さんの時に調子に乗りすぎて
見事に足を骨折・・(^^;)
それ以来毎年のスキーはすっかりご無沙汰です(泣)
でも家族皆で出来るスポーツですから良いですね♪
今後もご安全に〜

donald

我流のボクが言うのもなんですが(ガハハハ)。

へなちょこキャンパー*

naiさん,はじめまして。
確かにスキーは家族みんなで長きにわたって楽しめるスポーツですね。
わが家もこれからが楽しみです。
あらら,骨折ですか! それはトラウマになっちゃいますね。
コメントありがとうございました。

へなちょこキャンパー*

donaldさん
私もそれなりに我流かも?
惚れ惚れする美しい滑りをする人をたまに見かけます。憧れます。
いつか自分も!

donald

「あっ、この人は後傾でダメダメ!!」
友だちのバッチテストに付き合って夜の講習を覗いたら・・・。
ダメな滑りのサンプルVTRにボクの滑りが大写し(ガハハハ)。

へなちょこキャンパー*

おお,donaさん,Vシネマデビューですね!
って,違った(笑)
モデル料もらわなくっちゃ。

腰が引けてるのは転倒の元,常に谷に向かってアグレッシヴに!
その点,下の子はすごい。
初めてで怖くないのか?と思うくらい,けっこうな斜度をガンガン行きます!
無鉄砲なスピード狂かも?!