ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 320 リンク: 0 コメント: 7

白川郷

essenceの空間

前から行って見たかった、冬の白川郷へ行ってきました。
さすが世界遺産、行ったかいがありました。
高速のインターもできて、らくらくアクセスでした。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2009年1月17日

  • 撮影場所

  • 撮影機材

    D40

  • 2009/1/25登録

コメント

09/1/25

*tac

はじめまして^^

ここサイコーですよね!僕も大好きな場所です。
フォト見てたら無性に行きたくなってきました!

もちろん... 温泉経由で^^

09/1/26

ワンワン2号

あっ!!羨ましいな〜雪化粧の合掌造り!!
僕も2度程行き、1回泊まった事もあります。
なんかスローライフ満喫出来る場所っすよね!
あの高速は岐阜と富山つながったのかな??

yutaka

こんにちは!そうこの季節 この景色ですよね!白川郷は 何年か前の五月に、行きましたげどやっぱりこの時期ですよね!
南国育ちなもので、あまり雪には、慣れてないので運転が?

essence

*tacさん
はじめまして
私もこの後、日本海に抜けて温泉&カニで満喫してきました。

ワンワン2号さん
合掌造りに、泊まられたのですか。羨ましい。
囲炉裏囲んで食事とかあこがれます。
高速ですが、富山までつながりました。
上で書きましたが、この後金沢まで抜けて近江市場食事をして、温泉に向かいました。高速道路便利ですね!

yutakaさん
こんにちは、私も秋に行ったことありました。それはそれで良かったのですが。やっぱり、雪化粧の合掌造りも迫力ありましたよ。私の行った日は雪が降っていて道が不安でしたが、高速道路は、ところどころ雪はありましたが、結構スムーズに行けましたよ。機会があれば是非!

toman

始めまして〜
今朝方 妻とニュースで白川郷のライトアップの話をして 「みてみたいよね〜」と噂をしていたところです。
幻想的な景色にあこがれてしまいます。今是非行ってみたい場所のNO.1です

essence

tomanさん
始めまして!
ライトアップ綺麗でしょうね!
私の行った翌週末から始まったみたいですね。
行ってみたいですが、でも来年以降かな。。。

09/1/27

isdsys

 うーむ。白川郷周辺では大白川ダムの近くの大白川野営場でキャンプしました。夜は、管理人さんも下山してしまって、道路は朝まで閉鎖になり、プチ監禁状態になっちゃいます。温泉も午後6時頃で終わってしまいました。野営場は野ねずみが多く、夜テントの周囲では、大量の子ネズミが飛び跳ねていました。(苦笑)
 白川郷周辺は無料の駐車場は皆無で、道の駅さえも夜間は閉鎖されていました。田んぼのあぜ道には、ほぼすべてポールと鎖が掛けてあり、なんだかなぁ・・・って感じを受けました。
 白山スーパー林道の途中の温泉「親谷の湯」に浸かることが目的でいったのですが、高速道路の開通で、益々スーパー林道の通行車は減る方向なんでしょうね。(値段も値段なんですが・・・)

 雪の白川郷はまだ未経験ですが、冬場もやはり商魂逞しく、大きな食事メニューの立て看板とか、出ているのでしょうかね。