プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2474 リンク: 0 コメント: 10

リビングシェル初張りにて、焚き火の夜

Ta-Gの空間

アウトドアにハマりだし2年あまり。
スノーピーク製品と言えば、シェラカップ、雪峰のマグ、ソリステ、トートバッグ等々、小物ばかり購入していました。
しかし、世間のお正月の初売りの勢いにのり、1月4日、ものすごく欲しかった大物『リビングシェル』をスノーピークストア太宰府店の初売りにて、お買い得セットで購入。(+焚火台Lのこれまたお得なセットも購入←おしくも在庫切れの品があり、それは後日、郵送になりました)

1月17〜18日、福岡市近郊の某所でのキャンプにて、ついに初張り。
リビングシェルの設営は、意外にもサクサクっと完了。(度々、太宰府店にて実施される設営講習を見ていたおかげですネ)
しかし、なぜか、インナーテントとグランドシートの取付けに、ちと苦戦(笑)。

設営後、ダッチオーブンにてローストチキンを作り、ストーブを設置したリビングシェル内で、家族と食事。ああ、まさに快適空間。
食後は、星空の下、家族と焚き火・・・。
火を使う道具としてとにかく頑丈な作り。機能と造形の美しさ。焚火台、一生付き合える道具ですネ。

深夜、たまに吹く強風をモノともせず、ドーンと立つリビングシェル。
朝食中、雨が降って来て、さっそく濡れちゃったリビングシェル。
慌てて撤収し、帰宅後、幕体を拭きあげて、干しました(笑)。

リビングシェルと焚火台、やっぱ、いいモノでした。
これからの我が家のアウトドアライフのメインウェポンに決定ですな〜。

スノーピーク製品って高いけど、使ってみると、間違いなくいいのよネ。
スノーピークの底なし散財地獄に落ちそうです(笑)。
とりあえず、今回のリビングシェル購入で、手持ちのソリステじゃ足んないンで、追加購入せねば!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/1/20登録

コメント

09/1/20

まごしち

おはようございます&はじめまして!
散在地獄沼へようこそ!(笑)
リビシェル&焚火台L購入で寒い時期も問題無しですね〜。

一つだけ気になったので。。。
>幕体を拭きあげて、干しました
外側は拭くと撥水能力が落ちるので自然乾燥が良いそうですよ。内側は人それぞれみたいですが。

ではでは、次の散財KWをお待ちしています〜(爆)

ちびっこ

すのーぴーく太宰府店のコーヒーって,とってもおいしいですよね。
それはさておき・・・
はじめまして,そして,リビシェルデビューおめでとうございます。私もよく太宰府店を利用させていただいているので,どこかでお会いできるかもしれませんね。
お互いキャンプ生活を楽しみましょう。
失礼しました〜〜

09/1/21

Ta-G

まごしちさん はじめまして。
SPの底無し沼にハマりそうです(笑)!!
幕体、自然乾燥ですか!勉強になります!!

Ta-G

ちびっこさん はじめまして。
私も、品物を買いもしないのに、よく太宰府店に行きますヨ(スタッフの方、すんません!)。
メガネにアゴヒゲ生やした男が、店内をうろついていたら、それが私で〜す。
お互い、アウトドアライフを満喫しましょうネ。いつかどこかで!

09/3/4

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

初めましてm(_ _)m
私もよく太宰府店に行きますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
底なし沼にようこそ=*^-^*=にこっ♪
私も同じく2年前の新年の初売りのIGTや去年のワンアクションテーブル&椅子のセットなど・・・
正月の罠にシッカリハマったくちです(^O^)きゃはは
今年はランドロック(; ̄ー ̄ゞ アセアセ...

Ta-Gさんは
次はどの沼にハマるんでしょうか=*^-^*=にこっ♪

Ta-G

水神さん はじめまして。
太宰府店で、知らず知らずのうちに、お会いしているかもしれませんね。
ハイ、どっぷりと底無し沼にはまっています(笑)。
只今、HDタープ シールド ヘキサLをロックオンしております!!
ランドロックご購入の際は、レビューを楽しみにしてま〜す。

09/3/5

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

週末はSP大宰府のショップのイベントで
久住高原へ行きますがε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
行かれますか?
もし行かれたら
ティエラとアメドの連結が私です!v(^ー^)v!

ちびっこ

わたしも週末は久住です。
リビシェルにインナーテントです。
ところで,写真の某所って,若い杉が生えている山の霊園ですか。
違っていたらごめんなさい。

09/3/6

Ta-G

水神さん 
久住は仕事の為、行けません。ああ、羨ましい〜。
高原の風を満喫して来て下さいネ。
 

Ta-G

ちびっこさん
ビンゴです。早朝、鐘が鳴って早起きしちゃうトコロです(笑)。
私、ココ好きなんですよネ〜。

素敵な週末をお送り下さ〜い。