プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1587 リンク: 0 コメント: 19

☆4LXでコット寝!!!

もえっちの空間

今年1番の冬キャンで生まれて初めてインナーテント内にコットを置いてお泊まりしてみましたよ。。。

SPさんには悪いけどSP純正インナーマットの上にC社のスリムコットを設置してその上にマットを敷いて3シーズンシュラフ(マミー&封筒型)の2枚重ねで臨みましたけど地面の冷気も軽減され暑くもなく寒くもなくとても快適に1夜を過ごせました。

これからはこれが新定番で癖になりそうです〜♪v(^∀^*)

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2009/1/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/1/18

もえっち

まごしちさん、↑はまどしちさんでごめんなさい( ≧.≦)( - . -)( _ _)

ぱどる

快眠はやっぱりキャンプの要ですね。d(^^*)
「コットは快眠への近道です。」
と人には説いていたのに私はウルトラライトなマットでした。(笑)

>3シーズンシュラフ(マミー&封筒型)の2枚重ね
これも快適そうですね。
3シーズンシュラフとシュラフカバーでは耐寒テストの時と同じようにちょっと力不足を感じたけど上にジャケットをかけたらOKでした。
厳冬期用や冬期用のシュラフじゃなくてもオートキャンプなら工夫次第で充分楽しめることを証明できたと思います。

nai

ぱどるさんご推奨のコット寝の結果は最高でしたね。
背中とかまったく痛くないし♪
シュラフの方は工夫ですね・・よく考えるとそんなに回数使うわけでもないので有る物を有効活用したり

もえっち

ぱどるさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回のキャンプでもいろいろお世話になりました〜!v(^∀^*)
もはやぱどるさんのキャンプ料理では定番料理の芋煮コースも益々が手に磨きがかかって美味しかったです。(*^0^*)
ご馳走さまです。

ぱどるさんが仰るようにオートキャンプなら直ぐ近くに車もあるのでいざとなったら車中泊も出来るのでシュラフいろいろ工夫してやってみるのも面白いですよね〜!

もえっち

アベちゃ〜ん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回のキャンプでは初めてやる事が多かったので心配してたんですが思ったより快適に過ごせたので余裕で帰ってこられました。(笑

>ファスナーの方向を、よく考えて買わないと悲しいことになりますよね(爆)
そうですよね〜! 幸いのも私の封筒型シュラフが左右両開き出来るタイプなので助かりましたけど〜!ハハハ♪ (*'▽')

nai

>ファスナーの方向を、よく考えて買わないと
私バロ#1は敢えて左ファスナーを選択しました。
カバーなどネットで見ると右ファスナーが多いですね ウ〜ン(笑)
手持ちの3シーズンのISUKAは真ん中ファスナーで封筒は左右ファスナーだから
問題無いのですが

あきたか

こんばんは。
お邪魔してすみませんでした。

シュラフは2セットあるし、今度はコットかってきます(笑)

結果は来週報告します

寒くていかなかったりして・・

09/1/19

もえっち

あきたかさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回のキャンプでは遥々遠方より見学に来ていただきどうも有難う御座いました。(*^0^*)

>シュラフは2セットあるし、今度はコットかってきます(笑)
そですねアメSにはコット2個は無理そうだけどメッシュエッグなら快適に使用できそうね〜!
>結果は来週報告します
それでは朗報を期待していますので(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪

09/1/21

よぴPAPA

やはり、違いますか!
HOTカーペットが使え無いなら、良いかも
ただし、せいぜい1人ですよねー?
4LXがソロテントかー、フライだけ買うかなー
でも、資金も置く場所も無い・・・

もえっち

よぴPAPAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>HOTカーペットが使え無いなら、良いかも
そうですね電源が無いのでHOTカーペットは使えましぇ〜ん!
4LXだとコット二つが精一杯でしょう!(´∀`;)。。。