みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 384 リンク: 0 コメント: 5

和鉄とデルタでビーフシチュー

へなちょこキャンパー*の空間

今日はスキーの予定でしたが,次男が風邪をひいてしまい,お山も吹雪らしいので,やむなく中止しました。
みんなでエディー・マーフィー主演のディズニー映画「ホーンテッド・マンション」を観て,私はお昼寝ZZZ・・・。
のんびりと過ごしました。

夕方パソコンをカチカチしていたら,妻が「早くビーフシチューを作って♪」と言います。
「えー! ぼくが作るの?」
「そうよー♪」
「・・・はいはい」

ということで,夕食に和鉄28とデルタポッドでビーフシチューを作りました。
ボージョレ・ヌーボーを入れようと思いましたが,ワインオープナーの付いたビクトリノックスを仕事場に置いてきたことに気づきました(仕事場で酒を飲んでいるわけではありませんが)。
ま,そんな失敗もありましたが,ビーフシチューはとてもおいしかったです。

  • 2009/1/12登録

コメント

09/1/13

tex

へなちょこキャンパー*さん、こんにちは!
和鉄28とデルタポッドで作るシチューおいしそうですが、和鉄28という発想がすばらしい!
私はL社製の物を持ってますが、やはりキャンプ用として買ったので普段家庭で使うという発想が浮かびませんでした。
普段の家庭料理でも十分使えますね!

それとその説はありがとうございました!
結果フライとフレームを明日注文いたします。
色々とご相談、またアドバイスいただきありがとうございました!!

へなちょこキャンパー*

texさん,こんばんは!
テントのお話,お役に立てたようで何よりです。

L社のDO,いいですね。ちょっとグラッときます。
わが家では和鉄の出番はキャンプより自宅の方が多いかもしれません。
何せ和鉄の後片付けがキャンプ場では面倒なので(笑)
ご存知とは思いますが,和鉄はIHヒーターでも使用できます。
なのでIHを使えばいいものを,あえてデルタポッドを出してきてしまうのはスノーピーカーの性でしょうか。

デルタポッドだと炎が和鉄の底の一部に集中してしまいますが,その点,IHの方が均一に加熱できます。
和鉄は思いの外キッチン向きだと思います。

09/1/14

へなちょこキャンパー*

物欲はないのですが,剛炎が欲しくなってきました。(←これを世間では物欲と呼ぶ)

tex

へなちょこキャンパー*さん、おはようございます!
過去に聞いたことがあるのですが、SP*菌に特効薬はないと・・・
やはりかなり重症なのでは・・・(^_^;)

へなちょこキャンパー*

texさん
物欲は,現在ほとんどないだけで,なくなったわけではありません。ははは・・・。
まあ,一時期と比較すれば無いに等しいです。

特効薬ですか,よほどの経済危機ですかね。
自己破産しないように気を付けたいものです。