プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1060 リンク: 2 コメント: 6

セパレートオフトン ダウンレイヤー

TAMAの空間

オフトン1200にダウンレイヤーを連結しました。
旧オフトンだとファスナーの長さがちょっと違うんですね。

これは保温性を7度アップさせるらしいので、1200と連結すると−15度まで大丈夫なのでしょうか?
今回は寝る時の気温は−3度でしたが、豆炭アンカも入れたので快適に眠れました。
日なたにテントを張ったので、朝はちょっと暑かった〜

連結作業はファスナー2本を閉めるだけですが、この作業がちょっと時間かかります。
うまく閉まらなかったり途中で噛んじゃったりでちょっとイラつく。
連結したまま収納袋に入らないので、設営撤収時に毎回やるのが面倒です。
なので連結したまま収納できる袋を探したら、いいのがあるじゃあありませんか。
C社のスリーピングバッグキャリーケースに入れて持ち運ぶことにしました。
これならコンプレッションベルトも付いてるし、毎回連結作業で時間がかかることもないでしょう。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2009/1/12更新
  • 2009/1/12登録
  • 1回更新

コメント

09/1/12

ぱどる

快眠を約束してくれそうな寝具ですね。(笑)

寝袋のファスナーにはトラブルが付きものですね。
それがトイレに行きたい時だったりするから余計に・・・(汗)
ファスナーの周辺を何重にか縫製してあって噛まないように対策されている物でもやっぱり完全ではなかったりします。

オフトン1200とダウンレイヤーを連結したまま収納するのはグッドアイデア!!d(^^*)

TAMA

ぱどるさん
−3度では暖かかったですよ〜
こうなるとM社の#0とどちらが暖かいんでしょうね。
#1よりはこちらの方が暖かい気がします。

ファスナーは噛んじゃうとイラつきますよね〜
収納ケースを変えると連結作業がなくなって時間も短縮できました〜

がたお

こんばんみ!
#0も暖かいですが、こっちの方が快適に見えます!
さすが「オフトン」(^O^)

TAMA

がたおさん
これは快適でしたよ〜
朝は暑くてアンカを蹴っ飛ばしてました。
でももっと気温が下がったら#0じゃないとダメでしょうね。

もえっち

>それがトイレに行きたい時だったりするから余計に・・・(汗)
尿瓶、尿瓶、尿瓶を手元に〜<ぱどるさん 
(-^〇^-) ハハハハ

ぱどる

もえっちさん、寒いと縮まって失敗する可能性が・・・って何が?(爆)