プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 782 リンク: 2 コメント: 9

ウルトラライト、久しぶりの出動^^

メルの空間

初釣りに行ってきました^^

昼飯用カップ麺の湯沸しに
マイクロマックス ウルトラライトを連れて行きました^^

コンパクトで持ち運びは快適ですね^^
紛失しそうなほどコンパクト(爆)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2009/1/11登録

コメント

09/1/12

エンツォ

この製品をはじめ、スノーピークの製品には韓国メーカーのOEM製品が数多くあると聞きましたが本当でしょうか?
HPにある「スノーピークのモノづくり」の精神が好きだったのですが、OEM製品だとなると何だか拍子抜けする思いです。
韓国のモノであれ、いいものはいい、と思いたいのですけどね。

エンツォ

http://www.kovea.co.kr/...

本日の為替レートで3500円台でした。日本のガスと互換性があるかどうか不明です。

メル

メル

エンツォさん
はじめまして。
>この製品をはじめ、スノーピークの製品には韓国メーカーのOEM製品が数多くあると聞きましたが本当でしょうか?
そういう話ですね。

メーカーさんの得意分野、コストなどありますからねぇ。
日産が軽自動車を売るのに三菱やスズキのOEM供給を受けたりしているのと同じですかね^^

確かにカタログには、「コ〇アのOEMです」なんて書いていませんが、日産が「スズキのMRワゴンにMOCOのエンブレムつけました!」なんて書かないのと一緒かなぁと思ってます^^

メルは、あまり深く考えていません(笑)

ココアぱぱ

おひさしぶりっこです〜!

私も、先日初スキーの時に、
マイクロマックスULを、使いました・・・
この時期でも、なんとか無事にお湯がわきました(爆)

確かに、下手にしまい込むと?
探すに大変になりそうです(笑)

ガス缶を、買い足さないと〜
110は、終わるのも、聊か早いですね〜(汗;)

今年も 宜しくお願いします!

メル

ココアぱぱさん
お久しぶりです^^ 今年も宜しくお願いします!!
久しぶりにKW書きました(笑)

>この時期でも、なんとか無事にお湯がわきました(爆)
メルはモンベルさんちのネオプレーンカートリッジカバーを装着して使用しました^^

09/1/18

エンツォ

韓国と日本ではガスカートリッジの規格が違うのでしょうね。
ベース部分の形状が日本のものは多少大きいようです。
五徳の肉抜きも多少違いますが、重量は56グラムで同一ですね。

メル

エンツォさん
カートリッジの規格が違うんですか?!

きっと、ガス検の値とかも違うんでしょうね!!

09/1/22

エンツォ

やっぱりスノーピーク製品が韓国コベアのOEMとはいえ、それぞれのお国のガスカートリッジの企画に合わせる必要があったのだと思います。

韓国コベアのオリジナル製品にくらべ、明らかに重そうに見えるのですが、どうなんでしょう?

メル

エンツォさん
公表値は同じ56gですね^^
ここまで軽ければ、どちらも同じですね(爆)