プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 668 リンク: 0 コメント: 3

ギガパワー BFストーブ

レミソラパパの空間

元旦にSPS神戸の2009初売りで購入しました。

実はこのBFバーナーは以前からソロ用に欲しかったのですが、昨年はマイクロマックスやメタルクラブ、デルタポッドかと悩みすぎて結局購入できず。

今年の初売りで、ようやく我が家のキャンプ道具に仲間入りとなり、しばらくキャンプ出動はないので、とりあえず初仕事としてステンレスパーコレーターでコーヒーをいれました。

このストーブは、湯沸しテストでは最低評価ですが、最近のスノーピーク印のストーブにはない「昔の匂い」がするところ(難しい表現ですが)が気に入っており、とても満足しています。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2009/1/2登録

コメント

09/1/3

たばすこたん

初めまして。
自分はこのバーナーを使っていますが、十分な能力か在ると思いますよ。
見た目のかっこよさもあってお気に入りの一つです。

tawa

初めまして、SPS大宰府の初売りでBFストーブにするかデルタポッドにするか迷いました。私はデルタポッドにしてしまいました。BFストーブもいいですね。

09/1/4

レミソラパパ

たばすこたんさん。tawaさん。はじめまして。

BFバーナーの火力は必要にして十分なものと理解しております。
まあ、スペックよりもこのデザインがいいんですよね。
ガス缶分離タイプのバーナーの中では一番カッコいいのではないでしょうか。

昨年、予備のシングルガスバーナー(I社製)が錆びて逝ってしまったのでSP製で買い替えを考えていたのですが、結局昔から欲しかったBFバーナーに決定した次第です。

今年のツーリングキャンプには活躍してもらう予定です。