みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 297 リンク: 3 コメント: 16

ファイナル『芋煮』2008

donaldの空間

『東北雪中野営会』in Yonezawaが12/28〜12/29に強行された。年末年始休暇に入りいろんな瀬を乗り越えて、「よくぞ集まれました。」というヤバイ人たち(ガハハハ)。

お約束の『芋煮』はやはり米沢風(糸コン・豆腐入り)。
鍋が小さく、みんなで味見をしながら最後に長ネギを投入。ネギダクの大人の味に仕上がりました(ガハハハ)。

2008年も何度となく堪能した『芋煮』。
コレが〆となりました。予算の関係で「米沢牛」を使えなかったのが心残りです(プッ)。

  • 2008/12/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/12/31

hirosi.

おいしそ〜〜!!
僕も食べたかった、山形&秋田のコラボです芋煮。

donald

今年もずいぶん「芋煮」のお世話になりました(ガハハハ)。
おそらくSPCで一番里芋を喰う男でしょう。
つぎは、ご一緒できるといいですね>hirosi.さん。
来年もよろしくです!!

シンイチ

米沢牛でなくても、十分おいしゅ〜御座いました!

これを食べたら、福島の芋煮(豚肉・味噌味+少量の醤油)なんか食えませんねぇ〜。

またヨロシクお願いします!

iyo-boya

我家も今年は「芋煮」にお世話になりました!
新春「芋煮」大海!??(^^

来年もヨロシクです!

donald

【シンイチさん】・ほーほー福島の「芋煮」は仙台風なんですか?味噌ベースだと「カレーうどん」にはできませんものねぇ〜。
また、ワイワイやりましょ!!

【iyo-boyaさん】・「芋煮普及委員会」のボクとしては嬉しいですねぇ〜。静岡や沖縄でも「芋煮」が根付いているようです(ガハハハ)。

09/1/1

tomojii

芋煮は関西でも普及しております。(我が家)
それにしても東北の変人がよく集まりましたね。
年末に濃いぃ〜人達、爽やかな新年が迎えられますね。
今年もよろしく!!!
元旦からSPの髭づら濃いぃ〜人に会いに行きますわ。

donald

>SPの髭づら濃いぃ〜人
ぜひヨロシクお伝えくださいね!!
今年も引きつづき「芋煮」を普及してください(ガハハハ)。

09/1/2

ミユハル

あけましておめでとうございます〜♪
またまた伝説の数々・・・皆様のKWで堪能させていただき
ました〜(*^^)
キ〜ンとはりつめた冷たい空気・・その中で食べる芋煮、、
うまそう〜っすね〜♪

今年も宜しくです〜m(__)m

黒猫クロ

あけまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。え〜と自宅からだと「クマ」が「クロ」になります。

donald

【ミユハルさん】・こちらこそヨロシクお願いいたします♪

【黒猫クロさん】・了解です暗号のようでワクワクです。今年も『隠れ家』でワイワイやりましょうね!!