プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 858 リンク: 2 コメント: 7

ランドステーションM(雪中バージョン)�V

donaldの空間

仮止めのソリッドステークが・・・。
大の男3人がかりでようやく設営。
除雪・設営でヘロヘロでした。

「今夜も頼むぜ!ヨロシクな!!」振り返りつつ
買出しに出かけました(donald心のつぶやきより)。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/12/29登録

コメント

08/12/29

まごしち

こうして、またもや、ランステの強靭なスペックが検証されたワケですね!(ぷっ)

donald

実は、東屋の下がコンクリートだったためペグダウンがキッチリ出来ず、多少ランステが歪んでいます。

ピッチリ張れずにストレスが溜まっています。が・・・

ぱどる

風見が真横に棚引いていますねぇ。
ランドステーションMはこの角度で風を受けるのが有利なんですか?

iyo-boya

アハハ〜、40ソリッドが抜けて体が2m飛ばされました(爆

ぱどる

ひぇ〜!!
想像を絶する暴風雪だったんですね。(iyo-boyaさん)

08/12/30

iyo-boya

初めてのランドステーション設営手伝い、勉強になりました。
朝まで無事で良かった(ふぅ>ドナさん(笑)

想像を絶する暴風雪でした(汗 >【はるど】さん!

donald

【ぱどるさん】・まず、ボク個人のキャンプならケッシテタープ類は広げない風速でした。この画像も買出しに行くとき堤防に刺してある風見を一緒に撮ることで、風速を記録しました(ふぅ〜)。

・西風の吹き降ろしでしたので、東西に長くセットしました。風に有利な方向を考慮したというより、出入り口を風向きに対して直角にしました。

【iyo-boyaさん】・そーそー体重の軽いiyo-boyaさんは、大分飛ばされましたねぇ〜(ガハハハ)。でも、仮止めとはいえソリッドステーク40が抜けたのは初めてです(ブルブル)。

前回はも同様の暴風雪でしたが、林の中で時おり風かやんだのと6人掛りでしたのでスムーズだったのですが・・・。