プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 542 リンク: 0 コメント: 9

コーヒーバネット

しずおの空間

他社製品ですみません。。。
最近は、ずっとこれでコーヒーを入れてます。
会社でも、家でも。
会社で撮った写真なので、トリミングしてもいろんなものが写ってて、見苦しくてすみません。

これ、片づけが簡単で、収納も小さくなるので、最高!
円錐のフィルタは、HARIOのやつが安くていいですね。

某氏には、「焚き火台型は買わないんですか?」「カフェプレスは?」などと言われております(^^)

今、もっといいものが作れないか考案中…

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2008/12/17登録

コメント

08/12/17

ライオン

焚き火台型は買わないんですか? カフェプレスは? 笑

すかさず、「使ってる?」と問われ、、、使ってないかも。。苦笑
買ってしばらく使って、、使わなくなってしまった・・・。

さぁ〜て。キンキンに冷えた朝を迎える冬キャンで再登場となるか? 頑張ります〜。(何を?)

08/12/18

へなちょこキャンパー*

しずおさん,はじめまして(?)
ライオンさん,こんにちは。

これ,私も持っていました。
今は焚火台型です。キャンプには持参しています。
自宅でよく使うのは陶器製のものです。
私の場合,結局は「手間がかからない」ものへ行き着いています(笑)

フィルター不要のものができれば,手間がかからないしエコですね。
豆はフェアトレードで購入し,使い終わった豆かすは焚火台で燃やす,これがいいですね。

tomojii45

U社にしては珍しく金属弾性を旨く使った傑作ですね。
SPの”とある開発の方も絶賛!!”
ただ、いっぱいに入れると歪んでこぼれることも
へねちょこキャンパー*さんの言う通り
フィルター不要のドリップがあるといいのにね。

しずお

へなちょこキャンパー*さん、
tomojii45さん、
こんばんは!

> 私の場合,結局は「手間がかからない」ものへ行き着いています(笑)

私もそうなのです(笑)
洗って、拭いて、乾いたところでしまう、というのが、これだと簡単且つ短時間に出来るので。

焚き火台型はどうなんでしょう?
やっぱり買う事になるのかな〜(笑)

まぁ、乾くまで放置、というのが楽って事ですかね(^^)

フィルタ不要と言えば、ライオンさんがそんなのを持ってたような…
ドリップではなく、粉とお湯を混ぜて、濾すって感じでしたが。

ペーパーの代わりに使う、金属フィルタというのもあるようですね。
カフェプレスも、ドリップじゃないですけど、、、手間が増えますね(^^;

ライオン

ども! 他社製品で続けちゃって申し訳ないんですが、
金属フィルタで、ドリップ時間も節約できちゃうのが、
シノスカイデザインのGAMAGAですかね。(現在使用中)
http://www.sinosky-intl.com/...

冷・温の双方に対応できて、コーヒーから紅茶、お茶なんでも!
こっちの方が見やすいかな?
http://kaden.watch.impress.co.jp/...

なにせ、落としている時間を待っている必要もない。置いておいてジャァ〜という使い方もできる二刀流。
紙フィルタを使わないから意外とエコかも。
以前、限定品(?)で「スノーピーク 真空タンブラー」っというのがありましたが、あれくらい保温してくれれば言うこと無いんだけど、、、残念なんだなぁ。笑

そうそう、「スノーピーク 真空タンブラー」を再発売してくれないかなぁ? 1個しか買えなかった・・・。残念!

08/12/19

へなちょこキャンパー*

じゃあ,スノピのお話にしましょう。
コーヒードリッパー焚火台型は焚火台みたいにパッと広げてカップに載せてセット完了!と至極簡単。
紙フィルターをドリッパーの形に合わせるように縦二つ折りにするのがちょっと面倒。面倒って言うほどのことでもないか(笑)
使ったあとは,私の場合は水洗いして自然乾燥するのみ。
残念なのは専用の収納ケースがないことですね。

これは「買い」でしょう!

しずお

> これは「買い」でしょう!

わっかりましたぁ!(笑)

ところで、フィルタですが、台形のやつがいいのでしょうか?
円錐型のほうがいいようにも見えますが。。。

ついでにタンブラーか保温カップも買っちゃおうかな〜
「スノーピーク 真空タンブラー」があったら買うのに(^^)

へなちょこキャンパー*

フィルターの形ですか,今までこだわったことがありません。
う〜ん,どうなんでしょう?

フィルターを切らしてしまい,昨夜は茶こしでいれてみました(笑)
茶色い粉が浮き,カップの底にも茶色い粉が溜まっていました。
不味かった(涙)

それにこりて今日はスーパーでフィルターを買ってきました。
台形のしかありませんでした。

10/9/16

ひろはるまー

こんばんは、

私は家ではネルドリップを使っています。
これからキャンプでも試してみようと思っていますが、ネルは円錐形ですのでバネットにちょうどいいのでは?と思います。
もちろん紙フィルターでは出せないお味も出ますし。
後はどうやって上手くお湯を上から注ぐか、です。
家で使っている細口のコーヒーポットはかさばりますし・・・
口の細くて収納性の良いケトルをSPで作ってくれ無いものでしょうか。