みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 624 リンク: 1 コメント: 8

EOS 5D Mark�Uが来たー!

へなちょこキャンパー*の空間

SPCに投稿する画像はほとんどコンデジかケイタイデジのものですが,たまにはデジ一で撮りたいものです。
って,今回もコンデジですね(汗)

やっと手元にやってきました。

  • 2008/12/14登録

コメント

08/12/15

メル

購入おめでとうございます^^

キャンプの楽しみがふえましたね〜

へなちょこキャンパー*

メルさん,ありがとうございます!
道具は進化し,キャリアは長くなるものの,腕の方は一向に上がりませんね(苦笑)

*SHIGEBO

きっと一杯ボーナスでたんだろなぁ・・・ヽ(^。^)ノ

へなちょこキャンパー*

*SHIGEBOさん,こんばんは。
ここだけの話ですが,すべてヤフオクの売上でまかないました(エッヘン!)←って自慢することじゃないか(笑)
5Dはけっこういい値で売れましたよ。
ボーナスかぁ・・・。

08/12/16

isdsys

 キャノンのレンズも好きだったのですが、ざっとラインナップを見てみても、研削非球面レンズはあっても、螢石レンズはなくなっちゃったのですね。昔のLレンズは、非球面と螢石の組み合わせで色収差補正をしていましたが、ディジタル全盛となった今は、撮像素子側で色収差補正が可能になったため、不要となったのでしょう。
 しかし、「キャノンの色」と言うか、赤側の収差ずれは、相変わらずと言うか、そもそもボケ味を楽しむレベルに落ち着いたんでしょうね。
 でも、スポットを浴びたモデルのアイライトは、まだまだ苦手のようです。そーいう意味で復活してもらいたい、螢石レンズでもあります。

へなちょこキャンパー*

isdsysさん,こんにちは。
蛍石ですか,中望遠ズームや超望遠にはありますよ。
最近は蛍石の代わりにUDレンズやスーパーUDレンズを使っているようです。

カメラはいろいろと使ってみましたが,私がキヤノンに落ち着いてきたのは何だったのかと改めて考えてみると,大きかったのはUSMでしょうかね。
最近ではニコンも採用していますが,パイオニアはキヤノンで,しばらくはキヤノンの独壇場でした。
ニコン・オリンパス・ミノルタ・ライカ・マミヤなどなどいろいろと使ってみて,結局今手元にあるのはキヤノンのEOSとハッセルブラッドです。
片や最新鋭のデジタルカメラ,片やプリミティブなマニュアルカメラです。
そのまわりにはIXYのデジや防水のμ,古きキヤノン2S�Uなんかもチョロチョロしてますが。

ハッセルで撮った写真をリンクしておきます。

09/3/27

まこっちゃん 

こんにちは。
私も5DMK2を愛用しています。
思った以上に動画を撮るのが楽しくなりました。
もっとも、その動画をDVDに焼くのは一苦労だそうで、今はHDDにとりあえずバックアップしています。

へなちょこキャンパー*

たけぞーさん
動画ですか,まだ体験していないのです。
今度試してみますね。