プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2340 リンク: 11 コメント: 8

初張りインナーテントフルフライ

べべんちょの空間

インナーテント・フルフライの後ろ姿が大好きです。このふくらみが・・・いいですね。娘達も「ミニモスラにして」といいます。

2008年9月から5回ほどセダンで続けてキャンプに行きました。最小限の荷物で、結構できるものなんですね。高価なSP商品を購入しないためにも、家内も喜んでおりました。

 冬はストーブが2つ入りますし、防寒具は大きな荷物になりますので、8人乗りレ〇アスに荷物を沢山詰め込んで行きます。

ココアぱぱさんのこの下記の書き込みにつられて、
>フルフライのスタイルは、憧れでした〜
シェルSしか持ってなかったので、
こればかりは、やれなかったのです?(笑)
 これにつられました。
フルフライの後ろ姿の素敵さを伝えたくなりました。

これが初張りだったんです。

娘の運動会終了後に久住高原オートビレッジに出動、午後7時にキャンプ場に到着し、真っ暗の中、ランタン3個の光で大変な目に遭いながら、設営。パッンパッンにしたっくて一生懸命に張りました。

ココアぱぱさんにつなげたいと思います。できるのかな・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/2/5更新
  • 2008/12/13登録
  • 1回更新

コメント

08/12/13

ココアぱぱ

初めまして、ココアぱぱです!

釣られたのは、私の方でした(笑)
最近のKWは、フルフライのスタイルが、あまりも多くて・・・
何時か、やってみたいと思っていても、
シェルSは、出来なく寂しい日々を送っていました!

張り方は、フルフライのフックを掛けてインナーテントを設営後に、
フルフライをパッンで良いのしょうか?
簡単そうですが、意外と大変な感じもします・・・
注意するところなどもありましたらお願いします!

初張りしたら、つなげますので、ヨロシクお願いします!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

パンパンにきれいに張れてますね。

セダンで最低限の荷物でキャンプって憧れるな〜
(でも出来ない!)車が大きくなると荷物も多くなるんです。
お金は逆に少なくなる(涙)

13年前くらい前かな?妻を連れて野反湖にセダンの
VOLVO240GLで超最低限の荷物でキャンプしたな〜と
思い出します。VOLVOのセダンはカッコ良いと思う。
冬の時期暖房よく効くし〜

isdsys

 私も一揃い、あるんですが、まだ初張りさえ叶わない状況です。
昔はエンジンが背中に入ってる、オープン2シーターでキャンプなんていう無謀な事もしてました。バイクツーリングよりも少ない荷物。スペアタイヤの隙間にソロテントを潜り込ませて、シュラフは足下でオットマン化してました。
食材や食器類は、助手席ナビがずっと抱えていてくれました。
 今は一応ブレークなのでそこそこ積めますが、全然足りません。「でかい車が欲しいよなぁ。従量税も減免されそうだし」なんて思いながらも、カプチーノベースのBABY COBRA欲しいなぁ(笑)

べべんちょ

ココアぱぱさん、isdsysさんはじめまして。たつや*松本さんコメントありがとうございます。
今朝6:00に就寝し、10:30にPC立ち上げたら、ココアぱぱさんのコメントがあり、日記を古いのから、3時間以上読んでおりましたがまだ終わりません。スザマシイと思っておりましたら、「祝 400キーワード」と記載されており、おめでとうございます。終わらないはずでした。またゆっくり読ませて頂きます。鱈の鍋の記事が出ておりましたが、日記に記載しましたが、この地域では、お盆の料理で鱈胃(たらおさ)を食べさせられてました。鰓と胃など内臓だけですよ。郷土料理ですって、嘘みたいです。インナーテントの綺麗な初張りをなさっていたんですね。朝からはやー!!いいですよね後ろ姿・・やはりキャンプ歴の差が出ますよね。感激致しました。無礼とは思いましたが、つながらせて頂きました。家は娘の寝相が悪く川の字で寝ているのに、朝には鳥居の型で目覚めます。いつも入り口上のフックがさけていないか心配です。テントごと裂けていないかと・・・セッティングするときフックに頑張ってねと祈りながら引っかけています。バックの泥よけ?のペグダウンとCポール?へのフック位置の調整で結構いけそうでしたが。
たつや*松本さん、isdsysさん
セダンとかオープン2シーターでキャンプもかっこいいですよね。オープン2シーターはまた別格みたいな気がしますが。VOLVO850から70Sですが、セダンは地味でいいです。成金趣味でないところが・・もともと成金でない人は関係ないですか。何せ年の割には、服装が派手ですから!!isdsysさんのものすごい数の幕体 感激ものでした。たつや*松本さんのシェラカップ、ランタンも・・・なかなか1年や2年では・・・ 

べべんちょ

Cポールは、Aポールの間違いでした。何せ初心者ですから・・・申し訳も

09/3/15

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

インナーテント・フルフライの後ろ姿が大好きです。
⇒私もです( ^)o(^ )キッパリ
だもんでコレをランドロックでやるつもりです!v(^ー^)v!

http://blogs.yahoo.co.jp/...

09/3/16

べべんちょ

水神さん コメントありがとうございます。
ランドロックにインナーテント・・・ですか。
凄い大きさですね。小川のティエラとアメド連結との大きさがそんなに違うとは、思いませんでした。居住空間が小さくなってしまうと、奥様が不満たらたらになりますね。値段もどっこいですし、造りの頑丈さでは、ランドロックでしょうから、支柱の大きさ比べに話を変えて・・・家族のためを力説ですね・・SYU8436さんに、連結した図が出てましたね。フルフライがもう一つでしょうか?
SPの方は特別 パッツンパッツンが好きですから??!!初張り連結の良い画像をアップして下さい。期待しております。久住?山鳥?

09/9/12

てんさん

SYU8436